• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ソフトバンクをクビにしてウィルコムにします

長年つきあってきたソフトバンクをクビにすることにしました。

家族も含めれば東京デジタルフォン時代からの長期顧客であり、寂しい気もするのですが方向性の相違があるので他に選択肢はありませんでした。

more»

アマゾンクレジットカードを作った


今までは大学の生協で作ったクレジットカードを使っていたのだが、今後はこのカードに切り替えを決定。

これがベストだと言いたいのではなく、自分の生活にあったカードを選んではいかが?というのが今日の主題です。
楽天を使う人は楽天のクレジットカードがいいと思うし、マイルを貯める人はANAやJALのクレジットカードを使えばいい。

私の場合はアマゾンをたくさん使うのでこれを選ぶことになったというだけですね。

以前のカードはポイントと引き換えにプレゼントを選べる仕組みのカードだったのですが、プレゼントよりもすぐに使えるポイントの方が回転がいいと判断したのです。

電子マネーはポイントだけでなく、料金事前支払い制のクリックペイやデビットカードのような口座直結タイプなどいろいろありますが、複雑でどれがいいのかさっぱりですね。

日経ビジネスを解約 お世話になりましたm(__)m

ビジネスの現場で何が起きているかわからないのでインプット先を確保しようと思い、日経ビジネスを購読したのは今から一年前。

最初は読むのが大変だったが慣れてくると読みやすく楽しい。

more»

アリエール マイナーアップデート?

プロクターアンドギャンブル公式ページ 新製品情報によると、

2007年6月下旬 改良新発売 なる表記があります。

梅雨に対応してカビや部屋干し効果を全面にアピールするためか、あるいは本当に成分にも改良を加えているのかもしれません。

パッケージに変化があればすぐに気がつくのですが、6月下旬と言えばすでに過ぎているので、ローカルのドラッグストアにもアップデートが適用されてもおかしくないはずです。

新しい発見があり次第報告します。

金融っておもしろいですね

金持ち父さんシリーズを友人が勧めてくれたことがきっかけで読んだのですが、金融ネタに逃げ腰になっていた自分への決別、そしてリスクを知った上であくまでも勉強の一環として株式投資をはじめることにしました。

まずは資料請求だと思い、内定ネットや外資系への道標で紹介をされていたリンクを元に、松井證券、楽天證券、マネックス證券、イートレード證券に資料請求しました。

2日も立たないうちにマネックス證券からアプリケーションフォーラム(使い方あってますかね?)が送られてきたので必要書類と併せて先ほどポストより投函。

more»

3年生へ 明日暇だったら参加して

自分が得てきたノウハウやドウハウを全て公開して共有しようと宣言しておきながらできていませんでした。

インターンシップに挑戦しましょう。なぜこれに参加するといいのか?は外資系への道標の最新エントリーを読んで下さい。

とりあえず、急で明日ですが。これに行ける人は行きましょう。

http://www.summit.sc/cst/d04/

第3の波

内定ネット、外資系への道標に続く超期待の新ブログが現れました。

その名も、

就活の先達
http://sendatsu.seesaa.net/

軽く一読しましたが、人気企業の選考プロセスの公開、就職活動のノウハウの共有というコンセプトで一致しているようです。管理人さんは理系出身の方で人気業界から複数内定をゲットされたそうです。

自己紹介欄のメッセージが素晴らしい。引用すると「2009年度就職活動生のために一生懸命記事を書きます。」の部分です。このような素晴らしい共有精神を持っている方を応援しないわけにはいきません。09年就職活動生は今すぐRSSリーダーに登録をしてください。

aesanulでも今後「就活の先達」さんを含めた価値ある期待の新ブログをどんどん紹介していこうと思います。

私が考えるベストなネット環境

今まで7年間コンピュータを使ってきてWindowsとMac、そしてLinuxと世界で普及している三大OSを全て使った。(Linuxはかじった程度だけれども)

そんな経験を通じて培われた自分が考えるベストなネット環境、すなわちブラウジングとメール環境について今日は紹介しよう。

more»

就職活動のまとめ リンク集(ブログ含む)

これを書くのを忘れていました。このネット時代に不覚でしたw

まずリクナビなどの企業と学生を結びつける仲介サイトには全て登録。

以下に自分が使っていたサイトを晒すので検索して今すぐ登録です。検索は基本Googleを使います。ブラウザーもこれを機会にFirefoxに乗り換えておくといいでしょう。IE7な方以外はタブブラウジングに無縁だと思うのでぜひ試して欲しい。

ついでなので私が考えるベストなネット環境を以下に紹介するので暇がある人は読んで下さい。

http://06a3.blog57.fc2.com/blog-entry-327.html

more»

右に倣って麻疹で休講

巷で大流行の麻疹ですが、自分の大学もようやく?休講になりました。

今日から10日まで大学は閉鎖され立ち入り禁止です。ただし神田キャンパスのみで自分の学部(千葉キャンパス)では普通に講義が開講されます。

思いがけず時間が確保されかなり助かってます。読書と溜まっていたDVDの消化に使える上に、テストが3連発重なっていて、そのうちの1個が休講に寄って延期になったのでこれの対策にあてる事もできます。
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
