• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



引き寄せの法則もあってユーザのOSとブラウザーでdiversityを実現達成しました

アクセス解析を初めてもうすぐ1週間ですが、ブラウザーやOSの種類を見るに、Windows、Linux、Macと全てのOSユーザーの方からのアクセスを実現しました。

記事的にはWindowsとMacの割合が多いにも関わらずLinuxユーザーの方が訪問してくださるのは名誉な事です。

ブラウザーは、統計期間が延びた事でIEが増えています。次にFirefox、Opera、Safariと続きます。
中にはMac版のIEでアクセスをされている方も。

今後もくどくFirefoxをPRすることで、Firefoxユーザの方からのアクセスを増やしたいと思います。

そういえばiPhoneにインストールして利用できるアプリケーションには制限があって、中身や仕様が外部に漏れてしまうものはセキュリティの都合上インストールできないとAppleは公言したらしく、オープンソースであるFirefoxが対応できないという記事をこの間読みました。

ユーザーを中心に設計をされた高性能なソフトウェアが、今注目を高めているiPhoneで使えないのは残念でありますが、あるいは携帯ブラウザーとしての地位を強めているOperaのようなブラウザーが牛耳っていく事になるのでしょうか。

僕はiPhoneは買う予定はないので、影響は少ないですが期待している人もいると思うので、ぜひセキュリティ上の問題をクリアしてあげて利用できるようにして欲しいと思います。

アクセス解析をしてから、アクセスが増えたり、減ったりしていて、やはり1ヶ月経ってみないと本当の統計は取れないのかなとも思いますが、SEOというカテゴリを作って今後もサイト運営の状況を報告していきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
