• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

SEOねぇ おもしろそうだけどその前に色々と学ぶべき事がありそうだ

久しぶりに香ばしいコンテンツを発見した。
こいつ何様だよーって思ってプロフィール見ると、ああやっぱりみたいなw

コンサルってこんな人ばっかってイメージなんですが、実際はどうなんでしょう。

特にSEOに限って言えば自身で認めているように、正しい文法で良いコンテンツを作る事が検索結果上位に表示させる最善の方法であると、であるならばあんたらのビジネスの意義って何?

やれ構造だの論理的なんちゃら言う前に、必死さばかり目立って「顧客の利益に貢献しない事がばれてきて保身に走っているんだねー」と思ってしまう。

なんかさー、企業の主張と本音を僕はいつも真逆に捉えて考える事があって、それは例えば就職活動で「このセミナーと選考とは一切関係ありません」って人事が言っている横で、社員が採点表に記入していたり(これは極端過ぎか)、本音建前以前に考えている事わかりやすすぎみたいな事が見ていて多いんだよね。

所詮は営利目的組織に本音のぶつけ合いとか期待しちゃう僕が青いだけなのかもしれないけれど、それでも”今度は本物か?”っていう出会いがあるとまた期待してしまう。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク