• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



夜桜の写真

昨日アップしようと思っていたのだけれど、疲れて眠ってしまった。
言い訳をしておくと今夜は雨だから、この写真のような撮影を今日する事は不可能。
そして桜が満開である時期も昨日がピークだったので同じ状況を撮る事は不可能。
よって僕は昨日本当にこの写真を撮影していてこれは捏造なんかではない。

P1010280.jpg


P1010281.jpg



何枚撮っているんだけれど、手ぶれしていたりしてまともに見れる写真が少ない。
コンパクトカメラの何が不満ってシャッターを押したら奇麗な写真が撮れいていて欲しいと言う当たり前の要求を満たさない事。
夜景モードとか手ぶれ防止機能とか名前だけでちっとも効果ないぞ。

この辺りがコンパクトカメラの限界なのかなって思います。
デジタル一眼レフカメラが欲しいなぁ。

カメラ詳しい人に質問したいんだけれど、中古で2万円ぐらいで買える画素数が300万であるとか400万の古い機種に投資する価値はあると思いますか?
用途は風景とオークション出品の撮影なのだが。

難しい事を考えずにシャッターを押したら奇麗にとれるカメラが欲しい。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
