• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


夜桜の写真を撮ってきます

皆様、週末をいかがおすごしでしょうか。

僕は日曜大工にはまっております。
粗大ゴミに捨てられていた木製の椅子を拾ってきて、それにヤスリをかけて目立った汚れを落としヒビ割れ防止と、見栄えの向上を目的としてニスを塗っていました。
便利な事にこの手の道具は近くのホームセンターに行くと全て揃います。
値段もヤスリは一枚40円だし、ニスも300円程で買えるので安い。

ニスは完成までに何度か塗り直しをしなければいけないけれど、拾ってきた時よりもかなりいい状態にアンティーク家具とまではいかないけれど、ベランダにおいてちょいと読書をするぐらいならば問題ないコンディションにまでなりました。
仕上げが終わってその出来映えに満足が出来た時は写真を撮ってアップしようと思っております。

まだまだ使えるのにモノの可能性を活かさずに捨ててしまうのはもったいないですね。
フリーマーケットで一脚あたり100円で売るなどいくらでも再活用の方法はあるのだから考えるのをやめないでアイディアを練ればいいのになぁと思います。
まあそういうのを考えない人がいるおかげで僕のような人間がそれを拾って再利用するわけですがw

さてクリーニング屋のおっさんから仕入れた情報によると明日は雨で、花見ができるのは今日がラストチャンスとのこと。
場所が場所なだけに徹夜で場所取りをする人や、酔っぱらって暴れる人もいないみたいなので今夜これから写真をとってこうようと思います。
夜桜ってやつです。
携帯のカメラではなくちゃんとしたデジカメで撮影しようと思うのできれいな写真が撮れるかと。

あとでその写真もアップしますね。
それでは引き続き皆様よい週末をお過ごし下さい。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
