• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


結婚式→友達の家で麻雀→DS→帰宅

ネット友達のしおりnの結婚式に出席してきました。なんかものすごい勢いでワインを飲みまくって、料理が前菜しか思い出せない。確かパスタと肉ともう一品あった気がしたんだが。。。

式はいい感じにまとまっていて特別な緊張もなく最後まで楽しめました。というかまじで飲みすぎた。。。シャンパン1本、白ワイン1本、さらに赤ワインにいたっては一人で2本分ぐらい飲んだ希ガス。デザートも一人で二皿山盛りもらいましたがなにか?

マイホームを持つのはでかい夢だなしおりn。一度持ち家を持つと簡単に引っ越せなくなるから、いろんなところに賃貸で借りて試していくといいかもな。

その後、飯田橋でラーメンを食う。実はこの日(土曜日)は東京理科大学の学園祭だったらしく、そこのOBである別府さんが学園祭実行委員会の打ち上げパーティーに少しの間だけ参加したいということなのでその間にラーメンを食べて待つ。すでに就職活動を終えた友達と就職の話題で盛り上がる。SEになるつもりはまったくないんだけど、、やっぱ情報系の大学=SEってのは多くの人が連想するものみたい。

打ち上げパーティに30分ほど参加した別府さんが帰ってきて、同じくネット友達のボスさんの家で麻雀をやろうという話になる。僕は麻雀はしないので、その後彼の任天堂DSで遊ばせてもらいました。DSすげー!マリオカートがあの小さな機械の中でいままで発売されたシリーズの要素を全て含んでパワーアップして動いているのには驚きです。高速なCPUもGPUもいらない。そこに必要なのは見やすい液晶と、楽しいコンテンツだというのを実感しました。PS2はかなりの長い間活躍したゲーム機ですが、もう遊びたいと思うゲームがほとんどありません。

終電に乗って帰ろうかと思っていたのですが、気がついたらボスさんの部屋のコタツで眠っていて、起きたら次の日の7時でした。ひどく空腹だったので近くのドトールコーヒーで食事を済ませて戻ってきてDSやってたら皆起きてきました。その後ボスさんのアパートがある隣町のサラダ食べ放題のファミリーレストランで食事をしている間に別府さんは新幹線の時間が迫っているとの理由で先に帰りました。年内に東京に来るのはこれが最後とのこと。

帰宅して仮眠を取ってこれから課題を終わらせないといけない。どうも集中力が持続しない、いつもだとどんどん書けるレポートなんですが今日は筆のすべりが悪いです。なんとか終わらせなければ。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
