• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



インターンを再開しました 近況報告など

今日を含めて、残り3日間ですがお願いをして働かせてもらうことにしました。やっていることといえば相変わらずホームページの更新なんですが、知識がついてきたこともあってだいぶ慣れてきました。

一つ一つの文法の意味が完全ではなくても、こうではないか?と予想し、検索(調査)をし、実証をすることを繰り返す中でおのずとできるようになってきたんだと思います。

思った以上に作業がはかどった事もあって、先輩にホームページの更新以外にやりたいことがあればやらせてやると言われ、ネットワークに興味があるのでネットワークの仕事があればやってみたいと伝えた所、何かしら仕事はありそうなので考えておくと言われました。

残りの2日間、タフな時間を楽しもうと思います。

9月に入るとすぐに大学の秋学期が再開。シリアスに卒業単位を取得するべく全力投球です。その合間には今年も留学生のメンターをやりたいと思っています。

大学に問い合わせて聞いた所、今年は1人しか留学生がこないらしくてしかも女の子らしいんで自分としてはうまく付き合っていけるか少し不安です。日本語を教えるのはもちろんことディスカッションクラスへの参加、通訳もどきとしての生活支援、学園祭での出店など自分が望めばいくらでも交流の機会が作れるので、去年こうすればよかった!と感じた失敗も含めて積極的に行動したいと思います。

さらにエキサイティングな事としては、金融系勉強会の選考に応募してみたら、通過して参加できる事になりました。ここで他大学の人たちとの出会いやディスカッションを通じた論理力のトレーニングをみっちりやってこようと思います。

その勉強会ではアセットマネジメント(資産運用のことです)について2ヶ月間、講義とグループワークがあり、最終的にグループ単位でプレゼンテーションがあるのでこれもまたタフな生活になりそうです。

最後にこれはリークしないほうが無難かもしれないのですが、自分が何を考えていたかを後で知るためにあえて書いておくと、就職活動を再開する可能性があります。
今はこれ以上書けないのですが、新たな出会い、可能性を求めて今後も限界に挑戦し続けようと思っています。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
