• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



真夜中の回顧房

誰も見てないだろうから、
真夜中にこっそり書きたいことを書く。

時々自分がやってきたことは何だったのかとか、
全てのことを放り出して
今取り組んでいることとか、
自分が情熱だと思っていることとか
諸々の事象全てが実は思い込みの幻想に見えてきたり。

そんな中二病が発動するときは
薄暗い闇の中で唯一の光に見えた
音楽を引っ張り出してくる。

今の曲もわかりやすくていいけど、
俺の中ではやっぱ90年代JPOPがピーク。

メロディラインとか詩が少し小難しいのがいい。
子供の頃は意味がわからなかったけど、
大人になると共感できたりね。

子供の頃はあんなに大人になりたかったのに
大人になったら大人になったで
しがらみがあるし
思考の自由度も低下するし、
リミッターとか、嫉妬とか、在りたい自分との乖離とか
悩みも増える。

僕は不死にはなりたくないけど
不老でありたいと時々思う。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
