• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


静岡に行ってきた

仕事で静岡に行ってきたよー。
暖かいと思ったら結構寒くて大変だった。

ビジネスホテルに宿泊したんだけど、大浴場っていうの?あれいいねーー。

中学の頃、自分は寮の学校にいたんですけど、思春期ということもあって自分の体を他人に見せるのがすごい嫌だったのを覚えています。

今はそういう抵抗感ない。
他人と一緒に風呂に入るってのが大浴場なわけだけど、普通に平気。

静岡→東京で往復で700キロぐらい運転してたんだけど、色々としょうもない考えが浮かんできて、まだまだメンタルの弱さを痛感するこの頃。

いつも書くんだけど、自分をもっと愛したいし、等身大の自分を受け入れたいし、自分に自信を持てるようになりたい。

自分は他人が望むような存在にはなれないし、なるつもりもないけれど、莫大な犠牲を払って今日の自分を繋げてきてくれている人たちに貢献をしたいという思いを持っています。

特にこの思いがここ1ヶ月ですごく強くなってきています。

親戚の人達、友人達、仕事関係の人達、日本の人達、世界の人達。
この人達にどうやって自分の能力と才能を活かすか?
人が生まれてきたテーマはここに集約されると思います。

いつまでもしょうもないことやって小銭稼ぎだけやっても死なせてもらえないでしょう。
悪いコトばっかやってると本当に死なせてもらえません。

政治家の人たち。長生きしてるよね。
老害と呼ばれる人たち。長生きしてるよね。

歴史上の偉人たちはどうだっただろう?
新しい時代を作ろうとした人、真実を叫び続けた人、自由を求めて行動を起こした人。皆短い生涯で一生を全うしているよ。

死ぬことは多分悲しい事じゃない。
自分の意志で死を選ぶ人のことを俺は悪く言いたくはない。
彼ら彼女らの気持ちも理解出来ないわけではないから。

自分だって友人を自殺で失っている。
生きていても仕方が無いかなと思うことは何千回とある。

でも今は生きたいと思うし、可能性を信じていたいと思ってるよ。

世界中にたった一人でも自分を理解して受け入れてくれる人がいるなら、その人に貢献をできるように僕はもがいてみよう。
それで僕は僕の居場所を定義して、尊厳を保つことができるから。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
