• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今月末ぐらいからの計画

あくまでも計画ってことで。
こんな感じでやっていけたらいいなというラフプランを書いてみる。

-神田キャンパス通学再開
-ジョギング再開

とりあえず神田キャンパスまでまた通学することになる予定。
仕事との兼ね合いを探りたいので理想的には週3回通えたら最高だけど、現実的には週1だとか週2ぐらいで落ち着くのではないかと思う。
多分9割は現役学生さんのクラスだと思うのでビジネス上の発展は期待していない。

語学力上の成長に関しては普段英語なんて今は使わないから、TOEIC950以上とかそういう目標も立てづらい。
留学をしたいという思いも今はなく、必要に迫られない限り日本でこれからも生活していくのだと今は思ってる。
このあたり、あなたはなぜ英語を勉強するんですかって聞かれた時に答えづらいなあ。。好きだからって言うしかないか。
あるいは英語の新聞を読めるようになりたいとか、ハリウッド映画を字幕なしで見たいだとか、CNNを字幕なしで見たいとか、答えとけばいいか。。一応そういう思いは少なからずあるので。

今グーグルマップ見てて思ったんだけど、神田キャンパスまで結構普通に歩けるんじゃないか?って思った。
自転車とか使えばもっと確実なんだけど止める場所がないので自転車通学はやらない。
有料駐輪場みたいのがあればいいんだけどね。

月島から小川町だとか大手町へのアクセスって乗換えを経由するので近いようで遠い。
多分月島から東京駅までアクセスするのに一番高速なのは都営バスだと思う。乗り換えがない分効率的に移動しているはず。
なので雨が降っている時やちょっとしんどい時はバスで東京駅まで行ってそこから歩くってのがいいんじゃないかと思った。

あるいは東京駅まで出てJRで神田駅まで行くというのも有効。
これは雨の日向けかな。

それ以外の天気がいい日は歩いてみようと思う。
学生時代たくさん食べても太らなかった理由ってのは田舎でどこに行くにも自転車か歩きで移動しなければならなかったから。
田舎にいた時はなんでこんな非効率なこと毎日やらないといけないんだろうって思ってたけど、あれが気分転換になっていたり軽い運動になっていた。

一番ひどい時は片道20分徒歩とかやってた。それも毎日。。
幼い頃からそういう生活を続けてきたので自分は歩くことに対する抵抗感はあんまないんだよね。
田舎でも近くのコンビニまで車で10分みたいな本格的な田舎もあるわけだけど、自分が育った街ってのはベットタウンとして人口だけはまあまあ多めの街だったので、田舎ではあるけれど歩きと自転車があれば最低限の生活はできる感じだった。

ジョギングは運動をやらないとさすがにヤバイと思うので再開します。
就活の時は毎日走っていたと思うんだけど、筋肉痛になってしまってそこでお休みになってしまった。
今度はその時の失敗を活かして、週1から週2程度、20分程度をゆっくり走るスタイルでやろうと思う。
ウェアはユニクロで揃えればいいや。。

神田キャンパスまで通学するのと概ね時を同じくしてまた一人暮らしになります。
なので英会話のクラスは夕方からなんだけど終わってから学食で食事をしてから帰ろうと思う。
これで自炊する手間が省けるのと、学食って自炊するより多分安いので結構助かる。
部外者じゃなくてちゃんと学生としてキャンパスに通学しているのだから学食使っても怒られないよね。

あと卒業生向けの図書館利用カードの有効期限がが切れているのでこれを更新するなり、返却するなりしたい。
大学の図書館行くと新聞オールジャンル完備、雑誌も揃っているので色々と読んでみようと思います。
さらにはあの街は神田キャンパスという名前の通り本屋さんがたくさんある場所なので、帰りに本屋さんでおもしろそうな本を物色するのもおもしろそうだな。

秋ぐらいには学園祭みたいのが神田キャンパスでもあるはずなんだけど、オーディオ部のブースに顔を出そうと思う。
後輩ちゃんやら同期の仲間、先輩に会ってみたい。
これまではどの面下げて会いに行くんだ?って思いのほうが強かったけど、今は嫌われても、拒絶されてしまってもいいので色々と取り組んでみたいって思いが強い。
自分の可能性を最大化するためにはそれがどうしても必要な側面だと今は思うので。

そんなわけで(どんなわけで)、来月頭以降ぐらいからかな。
一人暮らししているんで、遊びに来たい人、一緒に食事してもいいよって人いたら募集します。
より具体的には10月頭から12月月頭ぐらいまで一人暮らしになります。
よろしくどうぞー。
関連記事

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
