• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



生活スタイルをちょっと変えてみようと思う

この半年から1年ぐらいはとにかくゆっくりやること、あくせくやらないことでリラックスしながら結果を出すことにこだわってやっていた。

そのやり方も楽しいし、今後もそれでもいいのだが多少自分を追い込むというか、もう少し集中して一気に物事に取り組むというスタイルもやってみてもいいかなと考えるようになった。

具体的に次のような感じでちょっとやってみようと思う。

-今までの仕事量+1
-アウトソース利用頻度をピーク時に近づける
-1シーズンに1回は出張

実質的に自宅周辺から遠出して仕事モードになるのは週に今までは2回程度だった。
この頻度を少し上げて週3外での仕事をやってみようと思う。

この所、量から質へのシフトに比重を置いていてそれはそれで満足感はあるんだが、自分一人でやることの限界、効率性に疑問を感じるようになってきた。
アウトソース出来ることはアウトソースして資金回転率と自分の中の時間効率を高めたい。
自分がやらなくてもいいことはやらない。

正直便利な場所で、仕事があって娯楽もあってってやってると現状に満足してしまいがち。
良い意味でのプレッシャーがないと前に進む力が出ない。
自宅から300キロ、500キロと離れた場所で本気モードで仕事に取り組んでいるときに感じる楽しさと緊張感。
それが自分を成長させるような気がしている。
ただこの方法もいずれやり尽くしてしまうわけで、どこまでいっても現状の拡張でしかないんだよなぁ。

-今取り組んでいることの先を考え始める

ここ1週間ぐらいで漠然と感じ始めたこと。
そろそろまた新しい別のことをやってみたいと思うようになった。
今の仕事に関しては時代の節目というか、自分の中の役割みたいのは果たせた感がある。
別の分野で歪みの解消に尽力してみたい。
関連記事

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
