• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



物流の仕事をしている人が喜ぶギフトって何だろう?

ここ数年とてもお世話になっている物流業者さんがいます。
誰もが知っている東証一部にも上場している会社で、日本全国に営業所があります。
そのすべての人達に感謝の気持ちを示したいのだが、それは物理的にできない。
だからせめて普段の業務上の利害がダイレクトに繋がっている地元の営業所の方にギフトを贈りたいと考えている。

日本にはお歳暮とお中元というギフトを贈るシーズンが年に2回あるので直近の夏までに何をギフトとするか決めたい。

先日さりげなく、「現場のドライバーさんの方がもらってうれしいと思うギフトは何か?」と探りを入れたら、お菓子類が実用的で一番嬉しいとのこと。

それで夏場だとアイスがあるといいのでは?と提案を頂いたいので、じゃあハーゲンダッツの詰め合わせにするかーと今は考えているのだが、詰め合わせだと数十個のアイスクリームが入っているわけで、小さな冷蔵庫に保存できないのではないか?と思った。

会社なんかでもそうだけど、置いてある冷蔵庫って大抵小さくて、その小さい冷蔵庫にペットボトルとかを皆でいれて共有するものだからすぐにパンパン状態になってしまうんだよね。
で、自分がそこに何かを入れたことすら忘れてしまったり、退職した人がそのまま置きっぱなしにしていったりするもんだから、365日キャパに余裕が無い日が続く。
そんな所にアイス30個ですとか言って持ってこられても保存できなくて逆に扱いに困ってしまうのではないか?

それならば常温保存が聞くお菓子のほうがいいのではないかと思うのだ。
物流というか、肉体をハードに酷使される仕事に従事している人に質問です。(私も実は肉体を酷使する仕事をやっています。よく誤解されるけど。。。)
どんなギフトなら負担にならずに喜んで受け取ることが出来ますか?
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
