• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


知り合い限定でカーシェアリング的な物をやりたいと思う ゆるーいアイディアを書いてみる

週に3回から4回ぐらいは車の運転しているんだけど、例えば土曜日とかはまず運転することって基本無いんで車庫で眠らせてる状況なんだよね。

日曜は一応軽く運転してるんだけど、それも条件が折り合えば誰かに貸してもいいかなぁと感じるようになってきた。

ただ色々と堅苦しい縛りがあるのはちょっと抵抗があるんで最初は業者を使うのではなくて知り合い限定でやろうかなーなんて考えてる。

ハイヤーみたいな仕事も、条件さえ折り合えばできなくはない。
今乗ってる車、ホント良く出来ててあんま揺れないんですよ。
で、高級車に迫る静音性。これは種類の違う静音性なんだけど静かですとても。

なんで車を出して欲しい、みたいのもボランティアではやれないけど、需要があればやろうかなーと考えている。

知り合い限定にしてるのは、普段仕事以外の人と接点が本当にないんで、たまには誰かと話したいって思いもあるんですよ。

んで、例えばたまーにホームセンターに行って大きめの商品を買いたいみたいなニーズって車持ってない人の間では確実にあると思うんだよね。

でカーシェアリングとか、レンタカーでもいいんだが、最後に運転したのって何年前だっけか?みたいなケース。

俺自身そういったパターンでレンタカー使ってぶつけたことあるんでわかるんだけど、車ない生活に慣れちゃうと、もう本当に車いらねーって感じて、そもそも運転するのが億劫ぐらいの勢いになってくる。

実際それで不便ないもんだからその生活が続いちゃうんだけど、ある日車が必要な日が来てちょと困ったみたいなw

俺はそのへんの隙間を埋めるのを副業的な位置づけでやろうかなーって考えてます。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
