• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


私に会ってみたいという奇遇な方へ 条件など

今まで私は相手に基本的に合わせるというやり方で人と会ってきました。
学生時代や仕事があまりなかった時はそれで良かったのですが、毎度毎度どこで落ち合うか考えて現地の地理やら店を調べたりするのも負担に感じてきました。

他人と会うことが嫌になったわけではないのですが、私の中での敷居を可能なかぎり低くしておきたくなりました。
そこで、ちょっと偉そうに書いてしまい恐縮ですが、私に会いたい方への条件をまとめておきたいと思います。

条件
-学生の方とは基本的に会っていきたいと考えています。いわゆるOB訪問ってやつですね。私の出身大学でない方でも結構です。訪問する前に基本的な事は調べてから来て下さい。(OB訪問って何?聞きたいこと。自分の履歴書やら、エントリシート添削して欲しいなら印刷して持ってくる など。)

-既卒の方(社会人)の方には厳しめの条件を課します。金儲けやら女の話やらは楽しくないので時間を費やしてお話しするつもりはありません。なので利害が目的(何が儲かりますか?みたいなの)で会いたいという方は基本的にお断りしています。なぜ私に会いたいのか、会ってどうしたいのか、を私が納得しない限り時間は割くつもりはありません。

-例外もあります。学生時代にお世話になった方には借りがあると考えておりますので無条件で時間を割いて会っていきたいと考えています。上記のような金儲けの話は聞かれれば答えますが、期待しないでください。ある人にとってうまく出来ることが、別の人にも効果があるとは私は思いません。自分の向いていること、ポジションというのがあってそこで成果をあげることに注力をすべきというのが私の考えです。

-毎度毎度、場所やら現地地理を調査するのが大変なので、私の地元まで出向いていただきます。地図を貼りますので自分で好きな店を選んで指定してきてください。コーヒーショップで2時間程度で終わるぐらいがお互い疲れなくていいと思ってます。


大きな地図で見る

ちなみに私の基本的な趣向

-酒とタバコはやりません。
-ギャンブル(FX除く)、女遊びもやりません。
-趣味は読書と映画鑑賞(人間ドラマ、サスペンス、ドキュメンタリー)です。
-好きな食べ物は和食全般です。甘いものも辛いものも両方食べられます。苦いものはあまり好きではありません。
-うるさいのは苦手です。狭い場所、ゴミゴミしてる場所も苦手です。開放的で静かな場所が好きです。

以上となります。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
