• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



オーダーメイドPC見積もり 非常にせこいやり方なので良い子は真似しないで下さい

かなりあこぎな見積もりの取り方です。
見積もり先はtakeone

このせこい見積もりはお店のパーツごとの値付けの穴をついた取り方です。

ハッキリ言って店側からしたら超うざいやり方だと思うけど、こっちは相場知った上で見積もってるので何とも。。
お店の人ごめん。
安定したマシンを組んで頂けたら褒めちぎりますので許して欲しい。(無理かw)
良い子のみんなは決して真似してはいけませんよ!
まず最初に、このショップはメモリがやたら高いのでメモリは中古で4GBのものを2枚ほど買います。
これは今調べると7千円ぐらい。
中古品は動作チェックしてあるんで下手な新品買うよりいいと思います。
メジャーチップならもう少し高いかもしれませんがそれでも1万円以下で買えるでしょう。

あと光学ドライブはOSのインストールにしか使わないのでこれも中古で2千円ぐらいで買ってきます。
書き込み速度やらブルーレイやら必要ないので数年前の高級機種が安価に買えるはずです。

最後SSDだが6gbps対応のSSDがアマゾンで2千円近く安く売られてる。
数百円ぐらいの乖離だったら無視するんだが、貧しい俺に取ってこの違いは大きい。
最もメモリに比べれば価格差は微々たるものだったのだが。。

ちなみにこのモデル。容量はなんと64GBですw ギャグじゃありませんよ。これで足りるという見通しです。(本当か?w)



全体的に素人にはおすすめできないやり方+構成かな。
自作マシンなのにグラフィック機能がやたらしょぼいし、電源も今の時代に500Wクラス。
おまけにハードディスクは64GBと10年ぐらい前の容量か?と疑いたくなるサイズ。
静音にこそ多少配慮されてるが全体的に自作ならではの面白さに欠ける退屈なマシンだと思う。

でも前回書いた用途で組もうとなるとこんな感じになるんだよなー。
こういった構成で10万円で組めるのもAMDだからというのが背景にある。
6コアマシンですよ? ちょっと前のXEONとかよりコア数が多くて、おそらく速度も速い。
それが10万円で組めてしまう。
すごい時代だなぁ。


構成の基本にするWonder-Vの機種名 CustomizeM3
台数 1台
オペレーティングシステム(OS) 無し
CPUの種類 Phenom� X6 1055T SocketAM3 BOX
CPUクーラー Scythe 無限2 リビジョンB SCMG-2100
メモリー 無し
マザーボード GIGABYTE GA-880GA-UD3H REV2 AMD880G+SB850 4DDR� 2(PCI-E2.0(x16)) 1(PCI-Ex1) 3PCI VGA SOUND G/LAN USB3.0 1394 SATA RAID
ビデオ 無し
TV キャプチャー 無し
サウンド 無し
Ethernetインターフェイス 無し
IEEE1394インターフェイス 無し
サイレントケース 無し
SATAコントローラモード 無し
HDD1 無し
HDD2 無し
FDD 無し
光学式ドライブ1 無し
スリムケーブル 無し
シールドSATAケーブル スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本
筐体 COOLER MASTER CM690� Plus 電源無し
電源ユニット Owltech EVEREST85PLUS520 520W
キーボード 無し
マウス 無し
スピーカー 無し
ディスプレイ 無し
アプリケーション 無し
ケースファン 無し
備 考

保証期間 1年間
お支払い方法 銀行振込
お名前  
お名前(カナ)  
組織名  
郵便番号  
御住所  
電話番号  
ファクス番号  
電子メールアドレス  
御希望の返信手段 電子メール

パーツ合計 61660 円
延長保証料金  円
小計金額 61660 円
(内消費税) 2936 円
送 料 1050 円
代引手数料 0 円
合計金額 62710 円

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
