• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


自作PC熱が久しぶりに来てます

久しぶりに自作PC熱が出てきてる。
自作PCつっても0から作らないでオーダーメイドで作っちゃうんだけれども。

構成パーツだけ自分で決めて注文すると業者さんが組み上げて発送をしてくれます。
自分で作るのも楽しくていいんだけど、安定性重視のシステムだったり、サーバーライクに使うマシンだったりすると、プロに任せるかなーとなってくる。

配線とかもすごくきれいに仕上げてくれるし、簡単な動作チェックもしてから発送するんで初期不良もない。

これが0からの自作だと何かしらの初期不良が結構発生して、パーツ屋さんまで持っていってチェックしてもらってと時間がかかってしまいます。

学生時代はそんなの関係なかったらむしろパーツ屋さん見て回れてラッキーぐらいに思ってたけど、今は時間をお金で買ってしまう事のほうが多いね。

で、俺が昔からずーっとお世話になってるサイコムさんでお願いをしようと思って、暇を見つけてはシュミレートしてます。

ケースを安いのにすれば俺の用途だと8万円ぐらいで組めるんだけど、24時間週に5日は絶対に止められない用途(トレード、自動売買システムを組む)で使うマシンににするので通気性がいいのがいいかなと思って色々比較してた。

したら、今って便利な時代でyoutubeでレビューやってる人いるのね。
俺も学生時代にちょっとやってたけど、アフィリエイトやるなだの、話し方がきもいだの散々言われてやめてしまった。(結構傷つきましたよ?w)

動画はまあ海外の人のものなんだけど、コンピュータの言葉って英語と相性がいいというか、英語そのものなんで俺ぐらいの人間でも概ねわかるよ。
動画なんで雰囲気である程度こんなこと言ってるよなーって推測できるしね。



これは別の人。上のモデルよりは少し安いやつ。それでもハイエンドだししっかりした作りのものですよー。
なんか肩の力が抜けてて良くないですか?こういうの。
なんでこれを個人が普通に日本でやろうとするとすんげーーーしんどいことになるんだろう?不思議。



こういう好きな分野で楽しみながら言語の学習と知識の獲得を同時にやれるのはいいよね。
楽しいのでいくらでもこいって感じだ。

自作PCの世界ってやっぱり楽しくていいなー。
俺はこういう事考えてるのが本当に好きです。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
