• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


timberland → メレル に靴を買い替えてみた



ここ1年ほどずっとtimberlandの靴を使っていて、通気性が良くて洗濯も出来る靴だったので気に入っていた。(使ってたモデルはアマゾンでは売ってない模様)

ただ靴底がすり減るのが速いのと価格が1万3千円ぐらいするので、高くはないかもだが安い革靴を購入できるぐらいの金額はするわけで、コストパフォーマンス的にどうなのかな?と感じていた。

それで隣町のスポーツショップにヨネックスのウォーキングシューズを探しにいった時に、ヨネックスの在庫の少なさに幻滅して他に何かいいのないかな?と思った矢先に偶然見つけたのがジャングルモックという靴だ。

価格は1万円前後でtimberlandより安い。
ただ洗濯はできないし、通気性も前の靴には劣る。
でも何かすげー快適ですw 

とにかく疲れない。
前のtimberlandもこの靴だと疲れが少ないし、通気性も申し分なくて良い靴だなぁと思っていたのだが、通気性以外の面ではこのジャングルモックが全ての面で勝ってます。

アマゾンのレビューの多さからもわかるように愛用者も多く、人と同じなのは嫌!という人には向かないかもだが、結構万人の最大公約数的な快適さを実現できている靴に感じます。

この靴をしばらく使った後でtimberlandを履いてみたら一気に足に負担というか疲労を感じた。
それぐらい違いが明確に出る。

最初に履いた瞬間はふわーっとした感じ。車を買い替えたり、オイル交換をした直後みたいな、すーっとした感じ。
って書いても車運転しない人にはわからないか。(ちなみにこの靴はドライビングシューズとしての相性もかなりいいです。アクセルが踏みやすい)
違うぞ!ってのが直感的にわかる感じです。

ただこの靴は見てわかるようにカジュアルな靴なんで、スーツとは一緒に履けないので、私のように服装の縛りがない仕事をしてる人間やプライベートでのみ使える靴という位置づけです。
革靴でもこういう履き心地の靴があればいいんだけど、革靴は女性のヒールみたいに我慢大会みたいな部分がまだまだある印象が俺にはあります。
普段は仕事でバリバリ革靴を使ってる人も職場ではcrocsのような内履きを用意している人も多いのでは?

フォーマルかつ快適に履ける、できれば購入しやすい価格の靴ってのがあればいいよなぁ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
