• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


あんま期待してないけどシストレに挑戦するつもり

自己紹介のページに、これから挑戦していきたい事を書いたんだけど、その中にシステムトレーディングっていうのを書いていて、半年ぐらい前から結構真剣に調べてました。

EAというトレーディングツールのカスタマイズ設定を海外から購入してみたんだが、設定が面倒だったり、EAそのものを分散しなければならないのが嫌だった事、VPSの費用などをすぐにペイできる自信が持てなかった事もあってその時は撤退した。

でもなんか最初にいくらか支払えばあとは自分の投資金額以外は取られないっていうシステムトレーディングの商材があったので購入してこれからやってみるつもり。

過度に期待すると裏切られた時ショックなので、期待はしないのと、あとマイクロアカウント的な、FXやる人から見たら超少額取引からの開始になるんで、この手の情報をシリアルに追っかけてる人的にはおもしろい話は書けないかもね。

それといつも書くけど、短期のパフォーマンスはあんま気にしてなくて、数十年単位での成績を見ることのできる長期投資以外は興味ないんで、今日明日損しました、儲かりましたみたいな話が大好きな人にもおもしろい話は書けないと思う。

購入した商材を紹介する事もできるけど、良いのか悪いのかまだわからんので当面の間申し訳ないが紹介はしないつもり。

現時点での目論み的には、
FX中心だが、中長期的には指数(225など)や商品取引のシストレにも取り組んでいければいいなぁと思ってる。
当然FX以外でも短気パフォーマンス”だけ”に特化しシステムは全く求めてないのでこの辺もじっくりと時間をかけて自分が納得できるものが出てくるまで待つつもりです。

12/7追記 別途に運用記録的なブログを作ろうってことでできました。ちょっとアフィリエイト臭がプンプンする感じに仕上がってしまっているので、見たい人だけでどうぞ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
