• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



アフィリエイト収入発生

スクリーンショット(2010-09-29 6.20.18)


よくアフィリエイトで稼ぐには1テーマ1サイト、よりミクロには1テーマ1ポストと言われるが、ガチでそれで食っていく人は別として僕のように書きたいことを書きたいように書いて自分を表現したい人もいる。

そんな人間でもまあずーっと日記を書いているとその筋な方(どんな筋だ)が読者になってくれて、定期的にアフィリエイト収入が発生するようになるのだなぁという印象。

ブログって出来ては消え、また新しいのが出来てと代謝が激しい世界だが、僕の場合はその立場的なものもあって閉鎖することなく今のところ続けられている。

継続は力と言うが、まさにその通りで続けるからこそ結果を出せるし、続けられるからこそモチベーションを保ちながら進むことができる。

続けること、続けられることは自分にとって重要なテーマである。
持続可能性とも言うが、この要素があるかないかを物事の判断基準に使うことが僕はとても多い。
それはなぜかというと、うまくいくときというのは偶然性のあるものと再現性のあるものの2種類があると思っているからだ。

偶然性というのは、幸運に得た結果やまぐれのように一度だけ得られた結果のことを指す。
それに対して再現性というのは同じようなアプローチや考え方を適用すれば再び成果を出すことのできる可能性が高いことを指す。

僕がここ2年ほど力を入れているのが後者の再現性というものである。
そのために長期で付き合える関係、自分にとっての心地良さ、自然体というのを考え続けてきた。

アフィリエイトに関しても、大げさすぎず、自分が身銭を払って購入してきたものに特化して紹介をしてきたのが良かったのかと思ってる。
ダメなものはダメとばっさり切ってきているし、話題があるものや世間では売れているものでも自分が良くないと思えば良くないと書いてきたつもり。

今回発生したアフィリエイト収入はおそらくインク代に使って終わると思うけど、また何か良いものがあれば紹介していきたいなぁというモチベーションになった。

お金って稼ぐのも難しいけれど、それを守ったり、うまく運用していくのもそれ以上に難しいと思ってます。
買って良かったなぁという経験は高いものを購入したときにだけ得られるものじゃない。

生活の中に存在する身近な、誰もが目にしている当たり前の光景にこそ、幸せや満足感は実は見出しやすいと考えています。

これからも書きたいことを書きたいように書いて自分を表現していきたい。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
