• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



様々な life style



世界を知る。そうすることで自国を知ることができるから。
そんな安っぽささえ感じる提言も以外とバカにできない良さを持っていたりします。

世の中に存在する様々なライフスタイル。そもそも他人がどうやって生きていて、どんなことに価値観を見いだしているのかを知ることで自分はどうなのか?を考える事が出来る。

そんな事しなくても出来るよって人もいるかもしれないが、知らない事が多い間は色々と知る事もそれなりに重要だと思ってます。

この作品はbsでずっと放送されていて、最近はアンコール放送もやっていますが、リアルタイムでずっと見ていた好きな作品です。

これの日本版?みたいなのはnhkだとか民放でも演出の仕方は異なるけれどあると思いますが、それの外国版みたいな感じで見ると楽しいです。

最近だと様々な職業を紹介する作品、テーマを決めてそのことに関して意見を出し合う番組もありますが、旅行系作品+ライフスタイルの紹介という演出もおもしろい。

この作品に出てくるのは観光で訪れる事はまずなさそうな、小さな街に生活する人々とその生活。
まだ持ってないのですが、映像もきれいなんでブルーレイで出して欲しい作品ですね。

これに近い作品としては、





全部bsで放送されている作品ですね。。。
最近地上波はほとんど見なくなりました。
bsは僕の好きなドキュメンタリー系や映画、それからこういった旅行系の作品が多く放送されるので好きです。

旅行系以外でもmtvの



といった見てるだけで楽しめる作品が多い。
車に興味がない人が見てもこれはおもしろいと思う。
しかもこの作品mtvでフル視聴できるという気前の良さ。
通信と放送の融合と言う観点では米国が進んでいるように感じますね。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
