• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



今まで買っていたけれど不要だと思うもの (生活系ネタ)

一人暮らしする人なんかに参考にして欲しいんだが、世の中には一見必要に見えたり、当たり前の事として受けいれている事が実は不要だったり、たいした存在でなかったりというケースがある。

次に上げるものは自分がずっと使っていたモノだが、ある日その必要性のなさに気がついたモノである。

洗顔フォーム
平均単価200円ー600円。年間コスト1000円から3000円程度。
不要。理由としては石けんで事は足りるから。3個200円の石けんとかではなくて、1個300円ぐらいの石けんで体と顔を洗っても効果は変わらない。

ハンドソープ
平均単価150円ー300円。年間維持費900円ー1500円ぐらい。
不要。詰め替え用を作って安価に販売して必死に消費者をつなぎ止めようとしているが、これも前述の石けんで事は足りる。液体になっているという事で使いやすさはあるが、なければないで工夫してなんとでもなるレベル。

ボディソープ
平均単価500円ー1500円。年間維持費3000円ー9000円ぐらい。
不要。これも一瞬便利に見えるが、やっぱ石けんで事が足りる。値段は原価から推測すれば高すぎる。

シャンプー、コンディショナー
平均単価600円ー2000円。年間維持費3600円から12000円ぐらい。
人によっては不要。正直言って、男はこういうのいらないと思うけど、最近は男でも女みたいな髪型の人が増えてきているので。。。これも原価から見れば値段高すぎる。石けんで洗えーw

スポットクリーニング
平均単価200円。年間維持費はすぐに使うのやめたのでわからない。
液体石鹸使っているならそれを汚れに直接かければいいだけなので、全く不要。成分もよく見ると液体洗剤と全く一緒。要はスポットとして散布しやすいようにリパッケージしただけの製品。いらない。

エイトフォー(汗の臭いを消す?やつ)
平均単価200円ー400円。年間維持費は人によって違う。
汗の臭いを押さえるやつ。あまり効果を感じない。その場では一瞬すっきりした印象を受けるが、しばらくすれば代謝が出るわけであんま意味ないと思う。気分的な所がほとんど?
毎日風呂に入ったり、香水使った方が恩恵が大きいと思う。私には不要。


今のところこんな感じか。
使っている洗剤ってのも色々試しているんで、そのうちこれがいい!みたいのをまとめられればいいなと考えてる。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
