• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ぬるく忙しい日々になってきました

年末は仕事がどこも忙しいんだって、なんとなく知ってて、自分も一応、仕事はしているわけだが、まあ、うーんそうなの?みたいな感じで思ってたんだが、本当に適度に忙しくなってきましたw

まあそれはありがたいことではあるよね。。仕事があるってのは。。。
このブログの位置づけは、私という人間が何を考え、どんな行動をしてきたか、まあつまり日記なわけだけど(そうだったのかーーとか言わないように)、ちょっと趣旨を分けて、投資関連に特化したブログを立ち上げようと思ってます。

というのもFXはじめたもんだから、その記録を残そうと思いまして。
ウェブページとブログとtwitterを連動させた今はやりのやり方でいこうとおもっちょります。

んでまあ多少アフィリエイトで儲かればいいかなみたいな浅はかな思いも。。。ありますw
こことは切って分けようと思ってますんで。
どうしても読みたいというお暇な方は私だとわかるかしりませんが、検索とかすると見つけられるかもです。

もったいぶって申し訳ないのですが、このブログを読んでくれている人には、奢った言い方だが自分という人間に対しての興味をできればもって欲しいのであり、自分が投資でいくら儲けて、いくら損したのかは、あんま中心に置きたい話題ではありません。

今年ももうすぐ終わりですが、皆さんの一年はいかがでしたか?
自分は途中で仕事と自分のアイデンティティの確立にかなり苦しみ、相当落ち込んだ時期もあったものの、ウェイトを落として自分流にアレンジし直したら道がまた見えてきた感じです。
来年もさらにステップをしていく飛躍の年にしたいと考えております。

社会人的に言えば2年目に突入するわけであり、現役で大学を卒業した人を例に出せば彼らは5年選手だか、6年選手で部下もいるだろうし、なーなんか出世とかして、ベンチャーだと部門管理者とかになっていてもおかしくなさそうなんで、彼らをベンチマークと設定して、いい意味でのライバル意識を持ってやっています。

社会人経験レベルからすれば自分は2年目で遅れを取っているわけだが、ベンチャーよろしくでこっちも成長の速度は比較的速い場所に未を置いている(といってもこっちはシリアスにけもの道だが。。。)ので追いつけ、追い越せでいこうと思ってます。

来年どんな一年にしたいか、をじわじわと考えておりますが。
まず仕事面では当然もっとハイレベルな事をやりたいと思ってます。より難易度が高く、他人が追従できない事をもっともっとやりたい。
生活面では、とにかく健康にいいものを食べて、適度な運動をしたいですね。運動つっても自分は球技などはオールだめなので、一人できるウォーキングだとかジョギングをやります。
まあこれは銀座まで歩くとか、そういうので実現できるのでオッケー。

んで引退後(はやいw)に何をしたいかを真剣に考えないといけないなーと思ってる。
最近読んだ本で思わずどきっとしたんだが、多くの人が自由な時間や気ままにすごせる時間を持つ事を望むが、いざそういう生活を手に入れると何をしていいかわからず悩むって書いてあったんだが、本当にそうだと思う。
1年前に立ち上げた友人の会社を曖昧なごまかし方で去った後、金はないし、やる事も、仕事もよくわからなくて、どうしたもんかなーと呆然と突っ立って、時間はあるがどうしよう?ってシリアスに悩んでたなー。

今だって時間は作り出そうと思えば無限に作り出せる身分だが、じゃあ具体的にどうするよって聞かれても、うまく答えられない。
ゲームをしたいだとか、ヨガをやってみたいとか(え?)、そういう一時的な話ではなくて、自分が心底やりたいと思っている事って何なのかなーと思う。

こういうことは学生時代にだってもちろん考えていたが、未だによくわからないまま時間だけが過ぎてゆく。
曖昧な生き方してるから、曖昧なライフスタイルになっちゃってるのかね。。。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
