• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



docomoの気になっている携帯電話 全部実機触ってきた

おーなんか全部触ってきたと書くとすげー響きだw
ブラックベリー買おうかなーって思って、あっちこっち電話したらどこも、電源は入るが、ネットには接続できないとかぬかすので、ビックカメラに電話したら、ネットに接続できる実機があるとのことで有楽町まででかける。

ウキウキ気分前回でビックカメラ行くも、ネットに繋がる実機は実はなく(故障しているらしい。。)撃沈。
HMVでCD買って、八重洲のドコモショップに入ったら、、、全部実機があったーー。

ブラックベリー以外のFOMAもほぼ最新機種は、実機が触れる、ブラックベリーはネット接続可能。
あとグーグルフォンもネット接続可能だった。
その他の機種はSIMカードがありませんって蹴られる。

今、ドコモの携帯買い替えようと思って、ワクワクしながら触ってきたんだが、結論から言うとどれもだめ。

ブラックベリー
今の印象だと片手で使いこなすのはしんどい。でもキーボードはいいと思った。あとトラックボールはthinkpadを思い出させる作りになってて、ニクイ。いいね。

FOMA
ストレートタイプの電話がないね。スライド式は中途半端だし、指のリーチと携帯のラインがうまくフィットしないのでだめ。
通信速度が 7.2mbpsとか今のFOMAはベストエフォートで対応してんだけど、それが欲しいんだよな。

自分が求めている条件を満たしている機種が今のところないので、しばらくは今の機種で我慢。。

ちなみに条件、
1、FOMAの7.2mbps対応
2、ボタンが押しやすい
3、システムが安定している

この3つ。imodeとか、メールとか一切使わないのでこれだけあればいい。
今の機種はボタンが押しやすくて気に入っているが、安定性がイマイチ。いきなり電源が落ちたりする。

今日は実際に触る事ができたので、結果こそ残念だったもののよかったと思う。
カタログスペック見ていいなぁと感じているのと、自分の使い方で快適に使えるのか実機を使って試すのはやっぱりすごく違う。

なんとなくノリで買い物ってしてしまうけれど、検証をして納得して買うのって大事だなぁと思った。
学生の頃はそういえば検証をかなりやっていたから、お金の使い方がいまより上手だったなぁ。。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
