• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ミラチェア使いだして1週間経ったので感想など

ミラチェアを買った話を先日書きましたが、それが届いて使いだして1週間経つので感想等。
率直に言ってとてもいい、値段もそれなりにしてびびるが、きちんとそれに見合った品質だと思います。
前の3万円ぐらいのよくも悪くもない椅子がおもちゃに見えるほど違いが明確にわかります。

何がいいかというとやっぱ安定して使えることではないでしょうか。長時間使っても疲れないこと、座ったときや動いたときにギシギシ音がしたり、どこか不安定で重圧へのバランスも不安を感じるといった5万円以下の椅子の限界をその上のクラスになると感じないですみます。
椅子に浅く腰掛けてしまうことがなくなったも大きな違いですね。安い椅子は重心をうまく分散できない作りになっているのでどうしても不安定な位置に体をずらしながら自分で調整をしなければなりませんが、この椅子になってからそういった人間が負担しなければいけない手間はなくなりました。安定しているというのはそういう意味です。

知らなければ知らないでオッケーといえばオッケーだが、やはりこだわりを持って使いだすとこのクラスを使わないとだめだなーと今は思います。
椅子は最低で5万円、できれば9万円以上出して、アーロンなりミラなり、あるいはそれ以外のメーカーのものでいいけど選んだ方がいいと思う。

私だけなく現代人は椅子に座る生活をしている人も多く、私なんかは床に座ったり横になったりしてくつろぐのが畳以外ではできなくなりましたが、椅子社会に慣れてしまうと、今度はその椅子にこだわりを持つようになります。
んで、椅子はそれなりに高いものなんで、座る生活中心てのは血流が悪いとか言われるけど、実は経済的にはお金がかからないスタイルなんだなーと今になって気がつきました。

言うまでもなくこのクラスになると、趣味というよりは仕事であるとか、何か長時間机に向かって作業をする必要がある人のための製品で、私も仕事に、遊びにフル活用をしています。多少高いかな?と思いましたが、買った今思うのはそうでもなかったなーと。もっとはやく買ってもよかったとさえ思います。

自分としてはこんな感じで大満足。ミラチェア良い椅子です。

ハーマンミラー ミラチェア グラファイト(バック)Xグラファイトダーク(シート) MR113AAM AJG1BBG1BK7Q01ハーマンミラー ミラチェア グラファイト(バック)Xグラファイトダーク(シート) MR113AAM AJG1BBG1BK7Q01
()
HermanMiller (ハーマンミラー)

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
