• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



脂っこい食への執着心が最近なくなりました

昔は肉がおいしいなと思って、何か食べられるなら焼き肉、牛丼など脂っこいものを好んだが、最近は昔ほど肉への執着、もっというと食べ物へのこだわりがそれほどなくなった。

シンプルな蕎麦であるとか、チャーハンのような食べ物がむしろ以前よりも好きになりました。
歩く量が減って、運動もたいしてしないので、野菜を食べることと、水分をたくさん補給することをちょっと意識しています。
野菜は食べようと思ってもなかなかたくさん食べられるものではないですね。

でもサプリメントに頼るものなんか嫌だし、何よりもサプリメントってやたら高くないですか?
一時期DHCだかコンビニで買ってましたが、効果あるのかよくわからない上にやたら高いんで辞めてしまいました。

今は普段の食事だけでそういった健康面を管理してます。サラリーマンやってりゃ健康診断とかあるんだろうけど、そういうのも今はなく、ある日いきなり倒れても自己責任な世界でやってます。

だからなおさら健康管理も含めて仕事というかプロの振る舞いと思って、最近は学生時代のような脂っこいものはそれほど食べなくなってきたのだと考えています。

それでもたまにジャンクフードが食べたくなるときもありますが、マクドナルド食べるよりモスバーガーで食べた方がおいしいし、よくわからんフランチャイズのラーメン屋よりもオリジナル色が出ているラーメン屋のほうがマニアックな素材とか調理方法やってて、有機野菜使ってたりしておもしろいですね。

食事にお金が学生時代よりも割けるようになった分、そういった所でより健康的な体にちょっとはよさそうなものを選んでいます。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
