• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


気がついている人もいると思いますが

aesanul(当ブログ)のデザインおよびレイアウトをリニューアルしました。

一番最初に気がつくのがスタイルシートの変更だと思います。
以前のは少し暗すぎる印象があったので、品のあるデザインを共有スタイルシートよりダウンロードしました。
次に、ブログランキングなるブログ登録サイトに自分が訪問するブログを参考に思いつく範囲で登録をしました。

話題のpagerankも導入しようと思い、まずは現状がどうなっているかを知るべくステータスバーなるブログパーツを導入しました。

毎回アフェリエイとリンクを貼るのが面倒くさいほど重要なアイテムは「aesanul store」なるアマゾンの商品をあたかも自分専用のお店として構築することができるサービスを使って作りました。本、ゲーム、音楽、DVD、ソフトウェア、スポーツ一通り思いつく範囲で揃えましたので興味のある方はご覧ください。

「aesanul store」で特にソフトウェアの項目は自分がWindows時代に築いた全知識を惜しみなく投入して批判をしたので、一読の価値があると自負しています。僕の6年間の書籍から得た知識、ネットから得た知識、そして友人同士の会話で再確認をした確かな「使えるツール群」を全て公開したつもりです。なお、こんなのない?って質問があればメールまたはコメント欄より送ってください。

あとはLastfmのリストを最近聞いた曲から、もっとも再生したアーティストに変更しました。普段再生する曲は新しいものからお気に入りまで多種に渡っていますが、自分の気に入っているアーティストの素晴らしさを多くの人に知ってもらうためにこの形式にかえました。

これぐらいかなぁ。

全部自分で考えて覚えた知識でやっているので王道ではないと思いますが、どんどん内容がよくなっていると自負しています。
ランキングも登録当初からうなぎ上りで伸びています。
といっても元がボトムだったので当たり前ですがw
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
