• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


IKEAは安いか?

IKEA行ってきたんで、確かまだ感想書いてなかったよね。

思ったよりも小さい(南船橋)。こんなもんかーって感じ。
デザインは若い人は好きそうな感じ。一人暮らしの大学生、若手の社会人、新婚世帯などに向いているかなと思った。

逆にある程度年配で買おうと思えばもっといいの買える世帯にはあんまオススメできないかな。

一番高いクラスのソファーでも9万とかなんだけど、それでギリギリなんとか。。。という感じ。運に左右されるけど、車持ってる人は大きなリサイクルショップでヴィンテージ系の探した方がいいのを買えると思うし、車ない人ならちょっと高いけど大塚家具かなぁ。。

あと設立したばっかのベンチャー企業に向いてそうな感じも受けたかな。
とりあえずオフィス家具高い!みたいのをIKEAで揃えると、消耗品と割り切るならばまあまあ悪くないかな?という印象。
全体的にちゃちさ、近くで見るとわかる安っぽさは否めないと思います。
それでも値段はまあこれならしょうがないかという設定で、安いっちゃ安いけど、値段相応という表現の方が適していると感じた。

ここ行くなら近場のニトリでも同等の物が買えると思うし、もっとお金貯めていいの買った方が長く使うならいいと感じた。
冒頭に書いた通り、学生や若手社会人向けだと私は思った。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
