• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



PS3を年末辺りに買おうと思っています

先日とある人と話していて、その人PSX持ってんだけど録画機能全然使ってないと言っていた。うちにもスゴ録というレコーダーがあるんだが使ってないw
ただのDVDプレーヤーw

んで、自分たちの生活を見てみると、数回見れば十分な映像コンテンツが多くて、何度も見たいのってDVDとかを買うから、録画っていらないなって気がついた。

で、PSP持ってるんで一応、あれがリモコンになったりするみたいですねーPS3の。
なんか先進的な感じがするのと、FF13がかなり楽しそうでやりたくなってきています。
ブルーレイはいずれ今のDVDみたいになるんだろうけれど、今は高価な最新テレビを持っている人ぐらいじゃないかな恩恵受けてるの。

昔のブラウン管だって、チューナーつなげばこれからも使える訳で、置き場所の問題さえなければ発売当時は多分20万円以上したであろう32インチのブラウン管が3千円とかで買えて(もっと安いかも)、チューナーつけても2万円以下でデジタル環境構築オッケーみたいな。。。できるわけっすね今は。

車買った時も思ったんだが、3年から5年の中古のお買い得感てすごいなぁと。極端なこだわりないならぜんぜん問題ない、しかも費用対効果で見るとものすごくいい。
新車の値段200万とか、いいのは400万とかありますけれど、それ中古で安定しているモデルでいくらになるよー?って話。

私が乗ってるのはそんなに定価も高くないけれど、小回りよく効くわ、燃費も多分8年から9年前のモデルすけど、いいわで、こりゃたまらんなと。
次買う車も、これの次のモデルの中古にしようと思ってますよ。
多分それも30万とかで買えるんだろうね、5年後にw

あー話が脱線してきたwいつものことだがーーうーむ。

あの、PS3も中古で買おうと思ってまして(セコイ)、80GBとか安いですね、3万円ちょっとですか。
PS2が最初4万だったことを考えると、最新のすげー環境搭載(パソコンとあんま変わらんスペック搭載してるから)がこの値段つーのは、半分タダみたいなもんじゃねーかと。(言い過ぎか?)

んで私の場合、毎回FFのためにゲーム機を買っている。FF7やりたくてPS1買ったし、FF10やりたくてPS2買った。
もちろんFF以外にもそれぞれ楽しかったゲームはあるんだが、やっぱ私はFFが好きですねー。
賛否両論あるけれど、12も1回はプレイしてもいいと思うし、10はやっぱPS2で一番好きな作品なわけです今でも。

そして今年の冬に出るって言われている13、youtubeで体験版の動画見たけど、かなり戦闘システム、世界観などはまれそうだ。仕事もそっちのにけに毎日3時間とかプレイしてそうな予感。。



そんなわけで、PS3が買いたいぞと、どうでもいい話題でしたー。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
