• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


少しモチベーションダウン

友達でさえも今は利害ありきでしか、何かできないというか、俺がそう思ってしまっているだけなのかもしれないが、今の俺には心の底から信頼できる人が家族を除いて一人もいないってことに気がついた。

なんて孤独なんだろう。
だが、それも全て自分で選んだことにたいする結果なんだよね。

何か妥協というか、大切に思っている事をねじ曲げて今時の人っぽ振る舞えば付き合う人の幅は増えるだろう。
だが思っている事も口に出来ず腹の探り合いをするような生活は嫌だ。

自分の好きなブログで、正論に対して感情論で返す人たちという表現を見てとても納得がいった。
正しい事やって評価されるよりも、お茶を濁していた方が無難というか、それなりの結果を得られるというかね。

でも、俺はそれは嫌だからこうやって思った事書いてる。
で、何かストレス溜まるなら読まなければいいと思うし、共感できる人がいたら読んでくれればいいと思ってる。このブログね。

多分そういう人が今20人ぐらいいて、多分、更新するたびに読んでくれているけれど、この数はときどきこれ以上増えないんじゃないかと思ったりもする。
あまりにもニッチというか、タブーっぽいことも自分はそうは思わずに書いているわけで。。。

仕事仲間の人が、その人女の人なんだけど、自分の夫から「お前は屋根があればいいんだろう」って言われたって。
そういう悲しい話を聞いては何かこの世の虚しさを感じ、何かモチベーション下がるんだよね。。

俺は自分の妻(がいるならば)にそんなこと言いたくないし、言ってしまうような情けない状況に自分を置かないようにしたい。
ずっと一緒にいると遠慮もなくなって、ひどいことも言ってしまうかもしれないが、それでもやはり言ってはいけないことってあると思う。
それは黙っていた方がいいというのとは別の話で。

ずーっとこんな感じで毎日が続くんだろうかこれからも。
確かに生活はできるが、かといって会社で何かをできるわけでも自分はない。そうしたいという思いも実は今はない。

限定的な世界で、世の中を皮肉っぽく眺めて、あーだこーだと、それで何になる?

俺は自分の存在をどうやって、どうしようとしているのか。
生活以外のレベルでちょっと考えていきたくなって来た。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
