• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


iphoneを買おうと思ってます

思ったよりも安く使えそうな?iphoneを買おうと思ってます。
現状、ウィルコムを通話端末にしているのですが、可もなく、不可もなく。パケット代金は定額とかすごく安いですけれど、機種に個性がないというか、使っていてオリジナルのサービスがないので、あまり愛着がわかない感じ。。。。

iphoneはやっぱ私はMac好きというのもあって、要チェックしてましたが、日本ではこれは売れないだろうなと見ていて、しばらくは静観をするずるいポジションを取っていたのですが、やっぱグーグルマップとか、safariブラウザーで見れるのは率直にうらやましいですね。

現状の携帯の地図サービスってのは有料のは知らんが使いにく過ぎます。
私何ぞはグーグルマップが地図の標準だと思ってますんで、あれよりもユーザービリティが落ちるともうだめ。
かといってガイドブック見たいのを買って持ち歩くのも正直だるいじゃないですかw
持っていくの忘れてしまう事もあるし。

そんな時、携帯電話なら、忘れる事ってほとんどないし、必要な時に必要な機能を呼び出せるのがやはりいいですよね。

現状携帯にかけるお金というのは、ドコモ8千円、ウィルコム3千円ぐらいの1万円弱だと思いますが、これがいくらまでいくのか。
自分の経済レベルでも大丈夫だとは思ってますが、ただ最初は少しびびるのも事実です。

生活レベルの水準というのは本質的には学生時代から変えていないつもりであり、もちろん使えるお金は増えているのですが、急激にそれに伴って生活レベルを変更するのもどうかなーと思ってますんで、ちょっと意識して、節約というほどではないが質素な生活をするようにしています。

欲しいモノないの?ってよく聞かれるんですがありますよもちろんw

何度も書いている、アーロンチェア電気自転車、それからこれは買いましたが新しい靴。
パソコン関連で言えば、ハードディスクが欲しいと思ってます。データ用に1TB一台。システム用にラプターの150GBだったかな?回転数がはやいあれです。

iphoneはなぜ欲しいのかというと、前述の通り、普段自分が使っているMacのポケットバージョン的に、ようはパソコンライクに現実レベルで使える携帯なのがいいと思うからです。
携帯のサービスだとやはりパソコンを普段バリバリ使っている自分からすると限定的というか、物足りなさを感じるわけです。画面小さいなぁとか、フルブラウザこれ使いにくいとか。。。タブもなんだかやっつけ感のある動きだなとか、多々不満はありますw

それでも昔に比べればまあ使えるレベルになってきたなーと、かといっていきなりブラックベリー買うのかと言えば、買わないですよねw

え?あなたは買う?リッチでいいっすねー。今度私に思う存分自慢して下さい、ブラックベリー持ってる人。

iphoneを買った事によってやりたいこと、いいと思ってる事

1、持ち歩くものが少なくなる?
ipodがいらなくなると思うので、持ち歩くものが1つ減りますよね。あと薄い携帯だと見ているので、ポケットの膨らみも薄くなると見ています。

2、道に迷わなくなる?
グーグルマップがあれば迷わない!とかなり楽観的な予想。
有料のナビサービスみたいの使っている人、あれの音声ガイドって現実レベルで使えますか?
ちょっと興味あるんで知ってる人いたら教えて欲しいです。月額200円ぐらいなら、カーナビの更新料より安いわけであり、使おうかと思います。
ただ、地図がしょぼいのはだめです。
ちゃんと次の信号を左ですとか、ガイドしてくれないとだめですねーーー。

3、モチベーションアップ?
自分は形から入るの好きなミーハーですんで、iphone持っている事はとても格好いいことですんで自分の中ではw 好きなものに囲まれて生活できる事はやっぱモチベーション上がるかなと

4、スケジュール管理をちゃんとできるようになる?
グーグルカレンダーと連動とかできるんですよね。設定すれば。あれは使いやすいので自分でも。インターンしていた会社はあれを実務レベルで導入していましたが、グーグルカレンダーで古本屋さんのほうのスケジュールをね。管理できたらいいなぁと。

この日は買い取り2件とか!まだそんなこないけどさw
この日は組合の会議で、場所はここ!とかね。グーグルマップのリンクも付けてね。
一応、自分もカテゴリー的には社会人なわけだけれども(学生ではないですね、確実に)、社会人ぽくないなと思うのが、敬語話せないのと、スケジュール管理しないことですかね。
脳内ではしていますが、それってなんか素人っぽいというか、学生気分の延長だよね。

例えばお客さんからこの日にこれをやって欲しいみたいなリクエストをもらっても、脳内で管理していて、あとで忘れていたみたいなことも今はある。それをiphoneでリマインダーのような感じで、パソコンの前にいなくても教えてくれるとつまらんミスも減るかなと。
それで顧客満足度が上がって、売上げもさらに良くなるなら、iphoneを買って、携帯電話料金上がったけど、トータルでの収入も上がったよねってなる。
なんとセコセコした書き方だけどさw

今日、昔の同僚に会うんで、iphoneってどう思う?って聞いてみよう。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
