• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



卒業おめでとうございます

え?もう遅いよって?
いやーすまん。
自分はもう卒業してしまって、学生という感覚が抜けてきてしまっているので。いやはや。
4年でストレート卒業した人、よくやりましたねー。が、これからは教科書的な、与えられた事を忠実にこなすいい子ちゃんでは生き残れませんよー。そういう人って真面目だから、気がつくと組織に飼いならされてしまうので気をつけて。


留年や卒業延期した人たち、卒業できてよかった。いろいろあったっすけど、まあ最後までやってよかったんでしょうね?役に立つのかこれ?みたいな経験もたくさんあったけど、やはり大学(高校)に行ったから得た事、出来た事も多少ありますわね。なんでトータルで見とけばオッケーでしょうな。ハハ。


あと数週間で社会人な人が多いと思います。私も本当ならそういう生活だったんでしょうが。今は見ての通りこんな生活なんで。。。
最初キツイと思いますが、適正さえあれば乗り越えられると思います、会社生活。適性があるから内定もらったんだと思いますし、皆さんほどのパワーがあれば大丈夫、乗り越えていけるでしょう。と適当なアドバイス。


はい。。。
でも卒業できてよかったっすね。在校生の人たちに何か言い残した事はありませんか?これからは毎日会えなくなるんですよ。年1回とか。会社生活も最初のうちは余裕あると思いますがねー。


あとこれからは、なんというか、大学ほどフランクに人と付き合えなくなるんで、今付き合っている人は同性、異性も含め大事にしておいた方がいいですよ。喧嘩しているなら仲直りしたほうがいいっすねーw


これは私だけでないと思ってますが、ほーんとうに社会でると友達できませんので。これは言っておきますよ。利害ありきの関係が9割超え。仕方がないんだけどね。資本社会だから。。


あ、あんま暗い事書かない方がいいっすね。これからも突っ走って下さい。そして私の日記もたまーに読んでくれると嬉しいです。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
