• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


クアッドモニタ

クアッドモニターというのは一台のコンピュータに4台のモニターを接続して使う環境のことです。
で、そう言うのを使うのは、トレーディングとか、まあ一般人にはあまり関係のない環境ですが、まあ私は一般人でないのでちょっと導入しようかなぁと思ったり。

まあいきなりはいらないんですけど、今はデュアルですが、とりあえずトリプルにしようかなぁと。
それで生産性が上がるなら4枚としようかなと。
というのも現状モニタリングしておきたい画面が、2つあり、それを表示するともう、2枚一杯で余裕がないんですね。これがあと2つほどあるとだいぶ楽になるというか、まあPC2台使えばいいんですけど、面倒ですわね以外と。

んでご存知用に液晶がすごーい安くなりました。
昔は今の3倍ぐらいしたんですけど、普及してきましたね。
テレビも液晶にした!という人も多いのではないでしょうか。
我が家もブラウン管はもう一台もありません。
全部液晶ですな。
PCもテレビもね。

何がいいって圧倒的に場所取らないですねこれ。
日本の家庭事情にベストマッチですよこれは。
昔はどかーんとすげぇでかいブラウン管を部屋に奥ともうそれだけでパンパンで、何も置けませんーという状況でした。
今は液晶の恩恵で広くなったぶん他のものを置けるようになりました。
が、その反面散らかりやすくもなったかなw

で、今の私の環境だと普通に横に置くのは無理なんで、クアッドにしていくにあたってアームというのを買います。
アームってのはそうっすねー、液晶を横の流れだけでなく、縦もできる。ようは高さを利用して空間活用ができるようにするものです。

まずはそれ買って、で、それでもまだだめで、グラフィックボードがもう一枚必要なんでそれ買って、ようやく準備完了ーと。
予算はそうっすねー3万ほど。。。ひえええ。

ちょっと本当に必要か考えようっと。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
