• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ウィルコムの新しいの

今日、電気屋に電池を買いにいったら新機種が並んでいたので見たが、良さそうだねー。
今の機種で不便はないんだけど、通話メインで使っているのと、あと動作が多少遅く感じる?ので、不満はないが電話って意味なく1年ー1年半ぐらいで買い替えたくなるんだよなー。

仕事専用にしたドコモのほうは電池の持ちの良さだけで選んだけど、今は急速充電とあるし、電池そのものはドコモは800円ぐらいで買える。
ウィルコムは3000円とかとられるからなー。
さすがにそこまでして延命するなら新機種買っても費用対効果で考えると大差ないんじゃないかと思ってしまう。

結構電話って当たり前のように使っているけど、生活と密着してますわね。だからそこは高い!と言って素通りするんでなくて、一番高いのはどれだ?ぐらいの勢いで見ても、余裕で元は取れると思いますね。
使い方次第ですけど、例えば今の私の機種は、路線検索する時に自分のいる場所を自動検出してリストアップしてくれる機能に対応しています。これは古い機種ではできなかったことです。GPSってやつですな。
これで節約できるであろう時間を年単位で計算すれば、最新機種のお金なんてあっという間に浮きますわね。
(東京にいるとどこが最寄り駅とかわからなくなるなんてよくあるでしょう。複雑だからね。)

本格的なナビのような機能も有料でよければあるわけで、お財布ケータイだのどんどん便利になりますね。定期(パスモ、スイカ)を持ち歩かなくていいのは財布やらパスケースがパンパンにカード類で膨らむ現代社会では小さな事だがありがたいですね。

まあなんでもすぐに飛びつくのもベストではありませんが、でもうまく使いこなしていきたいですよね。どんなことでも。携帯だけではなくてね。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
