• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


満腹感を得る

一日二食の生活というのは意外と慣れると平気なものです。
が、一食はきつい。
何か体中がストレスを訴えてきますねこれは。。。

でそのまま放置しようかと思ったんですけど、きついんで作りましたパスタ。
今までだとこの程度だとあまり腹は膨れないなぁと思ったんですが、空腹感MAXの時は何かしらでも食べるとかなり感覚が違うように感じます。

ということは空腹感ない時に中途半端にたくさん食べたりとか、なんとなくお腹がすいてないのに物を食べるのは良くないのでは?と思いました。

それはカロリー的にも経済的にもですw
おやつを買うお金が月余裕で2万円を超えるという人が私の知り合いにいましたが、ちょっともったいないと思います。
本人は納得しているのでいいと思うのですが、その2万円で本を買ったり、博物館に行ってみたり(などこでもいいが要はイベントを楽しむ)するのに使った方が自分はお金を有効に使ったなぁと思うんですね。

それはいつも書くように何かの役に立つかそう出ないかという基準で物事を見てしまうからなのかな。
でも最近、仕事でむかーしのゲームを手に入れてやってみたらかなり楽しくてコントローラとか揃えて本格的にクリアしようと思いました。
ゲームをすることは何の役にも立たないと思いがちですが、こういうのは人それぞれですな。
音楽がとてもいい。あと世界観の設定が良いですね。
ロマンシングサガ3というゲームですが、詳しくはウィキペディアを読んでもらうとして(知りたい人はね)、10年以上前にこんなゲームがあって、それを自分は素通りしていたわけです。

ロマンシング サ・ガ3ロマンシング サ・ガ3
(1995/11/11)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


私の友人はこのゲームがかなり好きで、私に会うたびにぜひやるべきだと言っていましたが、彼は正しかったですね。今度お礼をしよう。

私なりの満腹感の得方ですが、楽しい事をやる、一品料理でなくて複数の料理を作ってみる。
これですかね。精神的にも肉体的にも満腹感というか、空腹感ばかりだときついでしょ。

ああと、ダイエット的には水を毎日2リットル飲んでます。
コーヒーとか全部含めて2リットルです。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
