• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



個人的ジャンクフード格付け

仕事帰りに外食をするケースも増えて、色々試したので感想を。といってもここ数ヶ月での経験だからそれほど多くない。

吉野家
定番。値段相応。店内ちょっと古くさい?清潔感が微妙。これは普段清潔感がある環境に身を置きすぎているからかもしれない。というのも地下鉄の駅はJRなどと比べるとものすごいきれいなので。

松屋
高校時代から利用している店。店内きれい。バリュエーション豊富。味まあまあ。個人的には吉野家より好き。値段ちょっと高く感じるけどまあ許容範囲。量は普通かやや少なめ?

ランプ亭
牛丼はまずいです。なので他のメニューを増やしていますねこの店は。値段相応。店内普通の清潔感。

マクドナルド
まずい。けどたまに食べたくなる。できたてを手に入れるのが吉です。で、熱いうちに食べる。これがコツかな。少しでもさめてしまうととたんにまずくなる。値段は味を考えると高い。店内まあまあの清潔感。

ファーストキッチン
店内せまい。押し込む感じ。清潔感まあまあ。味それなり。あまり空腹のときはおすすめできない。量が少ない印象を受けました。

びっくりドンキー
かなりいい。オーガニックの野菜、オーストラリアの厳選された肉。おいしい。肉もストレス環境に配慮して、区画当たり飼育量を制限した家畜を使っているので大量生産の肉よりもやっぱりおいしい。店内のオールドアメリカンな?雰囲気が良い。スタッフは年齢に関係なくちょっと学生っぽい人が多い。走って店内移動とかやめて欲しい。それ以外は概ね○。値段とても安いです。

ガスト
全てにおいて普通な店。仕事仲間と出かけると3人以上だとここを利用する。入りやすくでやすい。長期間(40分とか)滞在しても文句言われない。コーヒーをドリンクバーでおかわりできるのが良い。お湯みたいなコーヒーだがw値段普通。

ロッテリア
味おいしい。店内狭い。清潔感普通。値段普通。特筆すべき点があんまない。味は良いのでたまに行きたくなる。

ペッパーランチ
タコスを頼んだらすごい辛い。調味料で安い素材を全部ごまかす手法?株式公開しているらしい。びっくりドンキーみたいな所なら買おうかと思ったが、これはちょっと微妙。店内きれい。値段はこの味だと高い。

スターバックス
ゆったりとした空間を満喫できておしゃれなのが売りだったが、今は店内も狭く、味も別においしいわけではないので微妙。値段はフェアトレードなので仕方がないが高い。お金がある人で細かい事気にしない人向け。

ドトールコーヒー
かなり好きな店。おいしい。店内清潔感良好。

タリーズ
評価に悩む。普通のお店

ルノアール
当たり外れがある。禁煙席がしっかりと隔離されていて、それほど混んでいなくて落ち着いた雰囲気のお店にあたるとかなり良い。それ以外はあまり行きたくない感じ。値段ちょっと高い印象。

プロント
喫煙席をしっかりと隔離してもう少し店内スペースにゆとりができるとかなり良い。味おいしいです。値段は普通。

今の所こんな感じ。
どんどん利用する店は広がると思うのでまた書きます。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
