• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


はやく寝ればはやく起きられる(多分

学生時代から知っていた事ですが、夜に仕事をしていたりするとついつい遅くなってしまいます。

あと今は仕事関係でウェブの制作や、リンクの構想を練ったりと考える事もあるので時間の余裕はもちろんありますが、並列して色々処理ができず、先日もネットで買おうとしたPCを入金遅いよとキャンセルされましたw
ちょっと?と思うのは自分の中では1週間程度の遅れで、事前の連絡なしにいきなりメールでキャンセルってのはどうなんだろうってことです。
ものすごい安いので仕方がないのかもしれませんが、普通のお店でそんなことは経験した事はありません。
多分、すごい薄利でやってるのかなー。2万仕入れの2万5千円売りとか。それだとすぐに現金化をしないとお店が回っていかないからね。

昨日は在庫の整理をしていたんですけど、商品管理の反映が遅延しているみたいで、整理にならないのでさっさと寝ましたw
そしたらこの時間に皿洗いと食事仕込みすでに終了ですよーお客さん。
え?当たり前?

一人暮らしだとそうなんだよなー。洗濯とかもやるわけでしょ。私は今2日に1回ぐらいで、さぼると3日に一回ぐらいですが。。。

このさっさと寝てさっさと起きるってのは、アイオワの大学寮に滞在した時に現地の学生が揃ってやっていてそれで私も真似したんですが、いいのはわかっていててもついつい日本にいると夜遅くまで起きてしまいます。

現地にいたときは朝早くに起きてもやることない+食事できない(食堂閉まってるから)ので図書館行って勉強してましたみたいな。。。(図書館は24時間開いている)

あとMacがすげーもう何十台もずらーーーと揃ってるんで、おおMac使ってみようーと思って弄ってましたね。寮でも扉がたまにあいていて他人の部屋見えるんすけど、2007年とかその当時でMac使ってる人結構見ましたねー。
自分の大学は基本Windowsがどうでーとかそれが基本でしたんでかなり新鮮でした。で、帰ってからミーハー本意で乗り換えたんだよなー。今はこれなしには生きていけないほどになったが。

千葉に住んでいたときはあそこは東京まで50分とかそういう場所でしたが、18時30分に起きないと学校間に合わないとかそういうレベルだったなー。でも眠いから45分まで寝て5分で食事してあわててでかけるみたいな。。
今は自分の地元だとこの時間7時30分ですらこれから通学!出勤!て人はあまりいませんね。これは引っ越してから驚いた事なんだが。
8時過ぎてようやくんーーみたいな感じ。9時過ぎると千葉にいたときの19時ぐらいの感じになります。

そんな場所で生活しているもんだから、ゆっくりと生活する老人みたいになってしまったのか、謎です。
時間感覚が明らかに世の中の人とずれていますからね私は。。。金曜と思って出かけたら土曜だったみたいなよくあるんでw

こういう生活のいいと思う所は、学校もそうですけど、どんな状況でもこの時間には出なければ!というのがないことです。
全部自分で調整できて、極論言えば昼からじゃあ働くかみたいなそういうのもありです。
さすがにそれやると夕方までに仕事終わらず、夜から平行してやろうと思っている事にも支障が出るんでやりませんが、まあでも在庫がもっと増えて売上げも安定してきたら休みをもっと増やすというのはやろうと思ってます。
今は休みはあってないようなもんで、必要があれば土日であろうと勤務体制になりますんで。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
