• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



気をつけたい事

この時間にこれをする!という明確な決まりがない生活をしていると、世間との乖離を感じる事があります。

12時ぐらいにコンビニに行ったら人がものすごいいて驚いたり(弁当を買いに来ているんですね)、17時以降に下り電車に乗ったら混んでいて(通勤帰りなんですね)、自分が世の中の一般的な流れから離れている事を感じます。

しっかしコンビニの収益の中心にあるといわれる弁当ですが、昼間はあんなに売れるのか。
と自分も昔はコンビニでアルバイトした事あるんであのすごさは知っていたつもりですが、改めて驚き。

廃棄とか貰って食べた事ありますけど、おいしくないっすよねあれ?
おいしいと思って買っていない?便利だから?
うーん。

自分はあのふたを開けると強烈な臭いが出てくる瞬間に、これ食えないだろうと思ってしまうんですけど。
大衆向けとしてはそれで売れるからよしなんでしょうか。
昼間は別にコンビニだけでなく飲食店ならどこもそれなりに混むのだろうけれど、仕事しにどこかに行って、昼に食事をして。。。
それはなんかもう、自分もそうだけどガソリンみたいな感じなのかもしれないと思った。

午後からのまたきつーい仕事をこなすための、ストレス解消でもあり、エネルギー源でもあるという。

今日の昼はそのコンビニから歩いて5分もかからない場所で並ばないで買った私だけど、なんで皆あんなに並んでまでコンビニで買うのかなぁ。
自分なら並ばないですむ方法を考えて、短い昼休みをもっと有効に使うけれども。

浮かせた時間で読書したり、仮眠してみたりすればリフレッシュできると思うんだけどね。
違う?
自分の時間が限定される仕事をするならなおさらね。

この辺りの巷の人の良くないと自分は感じる所を気をつけていきたいと思う。
食事をするなら13時以降とか自分はいくらでも融通が利くわけです。
電車もコンビニもいくらでもそういうヘッジはできるのだから気をつけていきたい。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
