• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



最近見た映画

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


バットマンシリーズの最新作。
正直つまらなかったです。
ジョーカー役の方が亡くなった事もあり、注目が集まっている作品だと思いますが、無理してみなくてもいいと思う。
アクションシーンはすごいが、マトリックスが出たあたりで行く所まで行ってしまった感が否めないので特筆に値せず。

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


24は大好きなドラマで、シーズン1から全部見ています。
米国に住んでいる人は知っていると思いますが、すでにシーズン7が放映されていて、公式ホームページに行くと次の放送までのカウントダウンがされていたりと盛り上がりを感じます。
このDVDはシーズン6から7への橋渡しのストーリーという位置づけて、リアルタイムの進行ではなく、一般的な映画と同じような編集をされています。
ファン向けの作品感は否めませんが、私のように24が好きな人、キーファーサザーランドファンは見てもいいのではないでしょうか。
ストーリーはちょっとありがちというかオチがだいたいわかってしまいました。
故郷も家族も、組織も誰も自分に何も与えてくれないという失望の中、居場所を見失ったジャックはアメリカに戻るつもりはないと言いますが、紛争に巻き込まれ、子供達を助けるために米国大使館に逃げ込みます。
英語が詳しく聞き取れなかったのですが、たぶんそこで子供達を救う事の引き換えに自分が米国に戻るというそういうストーリーですね。


今日紹介する作品はどちらも特筆に値せずイマイチ感が拭えません。
もっと良い作品を紹介できるようになりたいものです。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
