• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


こうして何かをはじめるのはおそらく懺悔にも似た

なんか今振り返ると、今でもそうなんですけど、実に多くの人を傷つけ、蹴落として、自分はMaster of Universeだと常々勘違いをしていたと思い、その罪悪感を償う事で、俺って立派ーと勘違いしたい傲慢な自分がいるのかもしれません。

もしもですけど、例えば自分が小学校の頃、毎週、いや下手すると毎日遊んでいた人、それも遠慮なく、というかむしろ向こうが求めて付き合ってくれた人、で今だから言いますけどその人のモノとか借りたふりして自分のものにしてしまったこともあるような友達がいるんすけど、目の前に来たら土下座っすよww

すいませーんと、で利子が15年分ぐらいついてますんで、それ清算すると破産するんじゃねーかとw

それぐらいやりたい放題やってたんだよなー。嫌われるわねそれは。
今も好かれたいとは思わないけれど、最低限の礼儀と言うか、やはり付き合うなら自分は好きでやることなんだし、その人に何かいい思いをさせたいというのがありますね。

その辺りは結構変わっているというか、昔は与えてもらって当然と思ってましたんで、社会に出てこの辺りを痛感したかな。。。
悪く言えば汚い世界だけど、学生の頃と今とどっちが楽しい?って今ですよ。

小学校の頃も楽しかったですけど、自分は中学受験をしてましたんで、学習塾に行って、友達と遊べる時間が少ないのが嫌でした。
毎週、試験があってトップからびりまで成績でるんすけど、自分はいつもビリの方で、劣等感を据え付けられました。勉強は元々好きでないというか、その当時からこれは役に立たないと確信してましたんで(本当かよ)身も入りませんでしたね。

たださすがに本番直前は試験対策を真剣にやって、本番ではすげーいいパフォーマンス発揮して合格をしてしまったわけですが。
自分は全部落っこちて地元の公立なのかなぁとか最後は思ってましたんで、まあ公立は公立の良さがあるんでしょうけど、私立は私立の良さがありますね。
サラブレット感出しまくりな、あの基地外じみた金銭感覚の人たちと中学で知り合えたのはやっぱ刺激的というか、その人達の生活見たいのも垣間みた事で、生きていく事について考える上で参考になっている事もあります。

高校に入ってそのあたりがニュートラルというか、まあそれでも学費はすげー高いんですけど、普通の私立に入って、あれれ?みたいな。でも裏表なくていい人がいてー、特に一年生の頃に知り合った人とは今でも交流がありますんで良かったなぁと。

中学時代は寮生活で隔離されていましたが、それがシャバに戻ってみればw以外とやる事ねーというか、そもそも何をしようにもお金がかかる事を痛感し、やっぱゲームいいなぁとゲームばかりやってましたねー。

で、ネットできるようになってからは、これも対してお金かかりませんので、ネットってすげーなとはまりこんでいくわけです。

一点集中というかね、自分は広く浅くな関係や嫌なのですよ。
50人のそれなりに中のよろしい友達よりも、何でも話せる3人の友達に価値を見いだします。

多分、自分の中で友達と思っている、今までの交流してきた人たちはそういう深い関係ができる人だと今も信じてますんで、こうしてアクションを起こすんだろうなー。

それにしても私はそれなりに実名を公開して(ネットで私の名前を検索するとやってることがある程度わかっちゃうようになってます)いるにもかかわらず、かつての知り合いから連絡がちっともこないのは、やはりどうでもいい存在と思われていたのか、あるいは別の何かがあるからなのかーw
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
