• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


思い出

最近よく思い出すのが小学校の頃の思い出です。
それ以降ももちろん楽しかった事はたくさんあるんですが、ドロドロ感が拭えなく、他人を蹴り落として云々みたいな世界の連続でしたんで、そういうのと無縁でいられた小学校の頃は思い入れの強い時期です。

成人式の時に少しだけそんな昔仲良かった人たちと話した事もあるんですが、皆変わってしまったというか、最近の人っぽくなってしまったなーと寂しい思いをしたのを覚えています。

逆にかわってないなーとすごいピュアな思いにさせられたのが、当時僕らの仲間の間では英雄だったゲームが凄い上手な友達です。
彼は年上の兄貴がいて、その兄貴がすごいゲームうまくて鍛えられているんですね。それで彼自身もゲームがすごい好きで、ゲーム会社に就職をしてしまいました。

なんといっても特筆すべきは当時のネットとかない世界の中でゲーム番組のTVに出演したからねー。
今で覚えているよ。検索して引っかかったらメールを欲しい。必ず返事を書くよ。
「RPGうまうまチーム」覚えてるかい?
絶対に当時の思い出を共有している人ならひっかかるはずだーw

本当に懐かしくて仕方がない。
そして今では無理だが、当時の皆の利害関係なしで付き合える、受け入れてくれる器のでかさ。
まあそれでも最後の方は皆、自分の事は嫌いになっていたのかもしれない。。
今もそうだけどやはり自分中心が当たり前すぎる生活だったからね。。。
兄弟がいないと、何でも思うがままに生きる事ができるのでそれが強みでもあり、弱みでもある。
今もそんな自分は昔から変わる事なく生きている気がします。

ゲームも当時やったのは今でもプレイしたくなるねー。
今も良いゲームはあるんだろうけれど、SNESを現役でプレイしていた自分たちの世代は情報社会の進化をリアルに体感して、生活に取り入れた世代ですんで、なんというか刺激らしい刺激を知らずにすでにあったものを使いだした今の若い子達とは違う楽しさを知っているつもりです。

今も楽しい事はたくさんありますし、例えば友達とゲームしたいと思っても、昔はその子の家に遊びにいかないといけなかったけど、今ならネット経由でゲーム一緒にできたりするじゃないですか。
まあ友達の家に行ったら、ファンタオレンジが出てきて、これ飲んでいいんですかーすげーみたいな感動も今はないのかもしれないけどねー。

あの頃の友達には結構ひどい事も言いまくり、それでも遊んでくれた事に感謝してます。
何かもう一度会えればと思うし、もし可能ならこのゲーム一緒にやりたいっすねーw



これはもう超名作で、アマゾンのレビューとか読んでも、そうそうそうなんだよね!と大興奮。
3人でできるゲームなんだよなぁ。。。
自分とのりくんと、あともう一人ランダムで誘っていつも遊んでいたよなー。
もう一度あの興奮を体感したいものだよ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
