• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


福島へ出張に行ってました

仕事仲間が誘ってくれて福島県に行ってきました。
生まれてはじめてネットカフェというものを利用しました。
空気が乾燥していてのどが痛くなりましたが、短期間の宿泊は十分可能ですねー。
マスクを持参して宿泊をする人は備えた方がいいです。
結構真面目におすすめします。

東京に遊びにいったら終電を逃しちゃって一晩を過ごさなきゃって時もカラオケだけじゃなくて、ネットカフェという選択肢があるわけです。
飲み物もありますし、シャワーもある所は完備しています。
で、ネットが使えるのでメールチェックもできちゃいますよ。
私はGメール使ってますんで、世界中何処にいても自分のメールにフルアクセス可能、さらには顧客への連絡もネット経由でやはり今はできるんで、極論どこにいても仕事はできます。

仕事そのものは緊張もしましたが(といっても仕入れだが)、はじめてにしてはまあまあ良い仕入れができたかなと思っております。
自分が普段疑問に思っている事や、なかなかネットでは話せない事も仕事仲間に話せてよかったです。
ただ私は話すのが得意ではないので話題がなければ何時間でもずーっと黙っていますので、その点は仕事仲間は不満だったようですね。
「何か話せよ」と頻繁に言われてしまいましたー。

話すのは苦手で申し訳ないと思う。
話す努力をすればいいとかそういうレベルではなくて、私が話さないのはなんというか、どうでもいいことを話すのは好きでもないし、何か損得というかメリットありきの視点でしか話題を作れない人間なので、今の自分のレベルではそういったメリットのある会話ができない。
結果、私はあまり話さない人間に見えてしまうんでしょうなー。

ただ自分が何か価値のある事を提供できるシーンでは私はよく話しますよー。
そういう時に限って思ったほどその話を周りが聞いてなくてがっかりしたりしますが。
関連記事

コメント

渋谷や新宿のネットカフェに行ったことがありますか?

地方のネカフェとべつものです。
地方のネカフェはゆったり作られていて掃除も行き届き気持ちがよいですが、都内繁華街の店舗は狭くてえいせいてきとは言えません。

もしお時間や体力に余裕があれば、行ってみてください。
やー風邪引いて戻ってきましたー。
東京のネットカフェはそんなひどいんすか。
向こうは娯楽場所も限定されるから、充実をさせているのかもしれませんね。
ビリヤードにダーツになんでもござれでしたよw
良い場所でしたー。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
