セールスの電話について思うこと
上から言われたことやってるだけなんだろうけど、平日も休日も15時とか16時に電話してきて家主がいるわけでないしょうと。(働いている時間だよね)
しかも毎回いないというのに学習しない。
電話って相手の時間を奪う相当に迷惑な伝達手段なのにそこがわかってないんだよなー。
「お忙しい所申し訳ございません」の一言があってもいいと思うが。
全部無視するかなーこれからは。
留守電に吹き込まないのは日本人の特性だと思ってますが、留守電に吹き込まないような電話→どうでもいい電話です。
あと大事な電話は必ず携帯電話にかかってくるという。。
銀行の営業とか、資産運用の話で、息子の私にも営業みたいなことしてきますが、銀行に資産運用任せる人なんて今いないんじゃないですかー。
それって何も考えないで営業所に入る人よりもさらにスジが悪い人ですよ。
スジというかまあもっとはっきりいうと騙されやすい人ですな。。。
ネット証券の手数料設定ですら私は高いと思ってますが、それと比較にならんほど高い手数料、人件費がかかっている商業銀行を利用するメリットはありません。
なんかいい対策ないかなー。
うちに電話しても無駄なんだって、きちんと理解してもらうやり方。
それも丁重にそれを伝える方法ね。
しかも毎回いないというのに学習しない。
電話って相手の時間を奪う相当に迷惑な伝達手段なのにそこがわかってないんだよなー。
「お忙しい所申し訳ございません」の一言があってもいいと思うが。
全部無視するかなーこれからは。
留守電に吹き込まないのは日本人の特性だと思ってますが、留守電に吹き込まないような電話→どうでもいい電話です。
あと大事な電話は必ず携帯電話にかかってくるという。。
銀行の営業とか、資産運用の話で、息子の私にも営業みたいなことしてきますが、銀行に資産運用任せる人なんて今いないんじゃないですかー。
それって何も考えないで営業所に入る人よりもさらにスジが悪い人ですよ。
スジというかまあもっとはっきりいうと騙されやすい人ですな。。。
ネット証券の手数料設定ですら私は高いと思ってますが、それと比較にならんほど高い手数料、人件費がかかっている商業銀行を利用するメリットはありません。
なんかいい対策ないかなー。
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それも丁重にそれを伝える方法ね。
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