• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



人と会ったり、話したり、こうやって日記を書く事はなぜ大事なのか

私にとってこのブログは自分の分身です。
私の考えや軌跡を文字にして残す事で、読み返した時に発見がたくさん得られます。
そして時には第三者からフィードバックが送られてきたりします。
そう、銀行に預けたら利子がつくように、日記を書いたら知識という利子がつくのです。

それはネットに限った事だけではなく、誰かに会って自分の考えを話せば自分が見えていない事を指摘してくれたり、あるいは何かチャンスが生まれたりします。

人と会ったり、話したり、日記を書くのが自分にとってとても大事なのはそういう背景があるからなのです。
それも世界中の人が見れる環境でなければ意味がないと思っています。
mixiに日記を書いてもそれを読めるのは会員の人だけですが、私のブログはアドレスが公開されたWorld wide webなのです。

言語は日本語だけど、日本語が読める人ならば誰でも私の書いた事を読めて、何かを感じればコメントをする事が出来ます。
さらにはそのサービスを利用するのにお金はかかっていません。
これはすごいことです。

ビジネスチャンスや夢、希望が眠る事はないように、こういった行動を起こしていてけるゆういつかもしれない自分の強みを維持していきたいと思います。

Citi never sleeps
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
