• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


なんかなぁ そういうことやると損だと思うけど

倉庫に売れた商品を取りにいく途中に、ふと思いついた事があってアパートの横に荷物を置いて携帯wを使ってメールをチェックしました。
そうしたらその場所の近くにあった店の店員が出てきて「ここでたむろされるとこまるんだよね」と言ってくる。
何をどう困るのかとても興味がありましたが、ここの住民ですって言ったら「ああそう」って言って去っていきました。

「ああそう」はないでしょ。
なんか別にこの店だけじゃないけど、地元のお店ってこういう顧客視点ていうか、商いをさせてもらっているっていう視点がないんですかね。
その店員はアルバイトだかなだか知りませんでしたが、ものすごい柄の悪い男の人でした。

自分はこの店のずーっと真上の一角に住んでいるわけだけど、こういう事があると元々行く気なんてありませんが、人にあの店どう?って聞かれた時にやめたほうがいいよって言ってしまいそうです。
柄の悪い男の人がいて自分はメールをチェックしようと立ち止まっただけなのにあっちいけみたいな扱いされて印象すごく悪かったって言ったら、別の店に行こうかなって思ってしまうんじゃないですか?

私も人の事言えた身分じゃありませんが、なんていうかうちの地元の飲食店って掃いて捨てるほどあるからね。
それもどこも同じようなサービス。
材料だけそれなりの揃えて、客に調理をさせるんだから調理の腕も必要ないし、もっというと誰でもできるんじゃないのって思うほど。
誰でも出来るからこれだけどんどん立つんだろうけれど、競争激しくならないんですかね。
競争をしていれば必然的に質の向上がないと淘汰されるだろって思うんだけど、テレビやら雑誌で特集されているせいか、バブルなのかわかりませんけどどこもお客さんはそれなりに入ってます。

ある一点に置いて街がいちおうメッカみたいになったからそれが強いブランドになっているのかもしれません。
自分はあの料理をおいしいとも何とも思いませんし、父もそう思っているので食べに行く事はこれからもまずありませんが、でも世の中で評価されるのってそういうことが多いような気がしています。

えーそれってどうなの?ってのがうけたり、売れたり。
演出がうまいことも大事ですが、ある日バブルがはじけるとそういう分野ももうおしまいです。
それは売れるに売れまくったアーティストが小さなきっかけで一気に落ちていくのがいい例です。
飲食店もそういうある意味バブルな恩恵を受けているので、こういうことをやらんほうがいいと思うのは私だけですかね?

私の器が小さすぎるって突っ込みもありますがw
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
