• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


少し補足、回りの目を気にしないとは言っても

ちょいと誤解を生むかもしれんので書くが、言いたい事を言うといっても少しは気にしてます。周りの事をね。

例えば俺は自己管理能力がないってことを公の場で披露はしたくない。
仮にそうであってもそれはとても恥ずかしい事。

だから俺は標準体重よりも著しく乖離した見てくれにはなりたくないし、タバコなんて絶対に吸わない。吸えない。恐ろしすぎて。

なんて格好の悪い事だと思う。
公共の場で「私は我慢をすることができないだらしのない人間です」って言ってるのと同じだからあれは。

あと仮にそうでも貧乏人と思われたくない。
日本ではまだまだタバコは貧乏人の娯楽だよね。
300円ちょっとで楽しめる娯楽でしょ。
ニューヨークやロンドンでタバコがいくらするか見たら、それは別の世界だってわかるけど、日本はまだ違う。

お酒もそうかなー最近は。
ビールって別においしくともなんともないじゃん。
フルコースで奇麗なお店とおもてなしの店で、日本料理なら日本酒、外国の料理ならワインとか、シャンパンと合わせた方がおいしいし楽しいじゃん。
安い酒を安い店で飲んで中途半端な出費をしてもちっともハイになれないよ。
浪費している感しかない。
だから普段酒を飲むのもやめました。
アンタ貧乏で酒も買えないんでしょうだって?
まあそれもあるけど、ビールは心の底からまずいと思ってます。これは本当。

貧乏でそれで自己管理能力がないってそれは相当に情けないじゃないですか。
救いようがないみたいな^^;(私は貧乏かもですが、後者ではないと思いたい)
だからタバコは吸いたくても吸えないのです。
恐ろしすぎてね。

身だしなみもそうだよ。
太りやすい体質の人は別として、間食をやめて、1日二食にして、一駅毎日余分に歩けば誰でも痩せる。
これでやせられない人間ならどんなダイエットやっても無駄。
だってその程度の自己制御能力しかないんでしょう?
だらしがない人間なんじゃん。
だからだらしがない人として自分を受け入れて生きていくしかないよ。

俺が言う身だしなみってのは服装もそう。
高校生の人がこれを読んでいたらちょっと考え直して欲しい。
俺もそういうのを格好いいと思っていた時期があるからなおさら聞いて欲しい。
シャツをズボンから出して通学は辞めた方がいい。
あとシャツもいいの買った方がいい。
形態安定シャツでもいいけど、自分の体にあったサイズを選ぼうよ。(意味なくラージサイズとかやめましょう)

格好いい、清潔感があるいい服。
それは高い事だけじゃなくて、サイジングなんだよ。
自分の身の丈にきっちりとあった服装をすれば誰でも奇麗に見てもらえる。
生活指導なんて入らない絶対に。
先生よりも清潔感があって品のある人間になれる。
それもわずかな努力で出費で。

先生の服装は奇麗か?
そうでもないだろう。
2万円で買ったようなスーツ着てるじゃんあの人達。
サイズあってないじゃん。
シャツもなんかあんまノリが効いていない。。。

ノリが効いているのは高校生レベルだとやる必要ないが、形態安定シャツ買ってしわのない格好しちゃいなよ。

髪型もね。
伸ばしたいのはわかるよ。
格好いいと思ってるだろう。俺もそう思ってたよ。
でもたいして格好よくないよ。
日本人だけだからね、中途半端に伸ばして格好いいと思ってるの。

大人とかテレビに出ている人がそうだから格好いいと思ってしまうんだろう。
俺もそう思ってた。
でも髪の毛伸ばしておしゃれせんと格好よくなれん人間なんてまやかしだね。
俺に言わせればね。
格好いい人間なんてのは短い髪型でも格好いいわけ。
だから俺の髪型は短いーって、それだけが言いたいわけではないw

清潔感があること。
それがあって損する事はないって言いたいんだよ。
だからそれだけ意識してですね。
髪型もこだわらんで、授業もたいして聞かないでいいんで、本を読むなり、新聞読むなりして教養深めて下さい。

私みたいになってから「やべ教養足りね」って思ってからじゃなかなか時間足りませんよ。
教養とは何かって難しいけれど、覚えている事ではないよ。

覚えている事は学校の中でしか役に立ちません。
それを使って何をするのかを考える事かなー。
だから学校で先生の話聞いても無駄だって言うのは、あんなん聞いても実世界で役に立つ事はほとんど何もないから。
本当は髪の毛染めたって、授業中メールしてもオッケーなわけ。

会社でもいるでしょう。
会議中メールしている人。
それは本質的には授業中にメールしている高校生と一緒なんだよ。
でもそのメールの中身だよね。
重要な商談に関する事で、あとでそこで返事をしたことが有利になるならオッケーなわけ。

それが学校だとけしからんみたいになってしまう。
そこにロジックは何もありません。

授業中寝るなとかもそう。
寝ていいですよ。寝て頭をすっきりさせて、やるべきことをやったほうがいいじゃん。
先生が寝るなって言っても、適当にあしらえばいい。
私はそうしてましたーってこう書くと、どこぞの親から怒られるんかな。

親がモンスターペアレントみたいな人は本当にキツイと思う。
自分の近くにいる人が一番正しくない人ってことでしょうそれ。
そういったところで育ってしまうと、その子もモンスターペアレントになってしまう。
歴史は繰り返すみたいな^^;

ええと何を言おうとしたんだっけ。
まあ押さえるポイントを押さえてですね。
ほどほどにして周りの人とうまくやって下さい皆さん。

そして押さえるべきポイントをもっともっと共有してやればうまく世の中回っちゃうんじゃないですかもっと。
私が言っても説得力ないか^^;
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
