• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



学園祭、フリーマーケットなど

今週はイベント盛りだくさんです。
自分の中では後輩ちゃんに会えるのが楽しみです。
ちゃっかり営業も一緒にしてこようと思ってますが^^;
古物商の許可がまだ下りてないので個人間の売買になるけれど、そこは友人同士オッケーでしょう。
彼らも処分したいものを既存のフランチャイズの店に持っていくよりもいい値段がつくわけですから。
自分で処分をしてもいいけれど、オークションやるほどではって人は結構いると思ってます。

大変だからねー。
支払い回収と発送、それに伴う連絡。。
少額取引だとかかる時間を考えるととてもやってられません。
専業の私ならそういったことも含めて面倒見ますんで、少額取引なら少額取引に適した販売方法を取れば言いのです。

大口ならヤフオクやる価値ありますしー。
もちろんそこは自分でやってくれてもいいんで、アドバイス的な事もできます。
これはウチで売った方が良くて、これはヤフオクに出せみたいなね。

友人間においてはそれでいいと思ってます。
お客さんとの間でもこれに近い事はやろうと思っていて、具体的には値段がつかないものは処分を代行してあげたりする予定です。

顧客利益と自分利益のちょうどよい落としどころを探すのが商売なんじゃないかなーと最近思っております。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
