• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



自分株式会社 運用状況

以前の記事に付随して具体的に今後どうやって家計を建てていくかのプランです。

現状、
1、書籍、ゲームの売買
2、不要品のインターネットオークションでの処分
3、本業(赤字)
が収益になっているわけですが、それに付随して、
4、投資
というものをここ半年ほどで考え実行中です。

具体的には、投資信託とFXです。
FXに関しては今調べている所で、口座開設や資料請求をしています。
証券会社に口座を開く時もそうだったのですが、とりあえず口座だけ作って、気になる商品があった時にすぐに購入できる環境を作りをしておく事を意識しています。

もっとも証券会社に口座を作ったのは今買っている投資信託のためではなく、個別銘柄の売買をしようと思って口座を作っていたわけですがw
その後、書籍を色々読んだ事も影響して、個別銘柄は今後も取引するつもりはありません。
株と債券はもちろんのこと昨今盛り上がっているコモディティも投資信託で買っていこうと思っています。

以前も書きましたが、これはアセットローケーションとリバランスの手間を省くために手数料を抜かれると納得の上での行動です。
悪く言えば努力する機会を破棄しているとも言えるのですが、時間を買っていると考える事も出来ると思います。

FXに関してはMMFでもいいかなぁと思ったのですが、FXが24時間注文を出来る事と手数料が安い事を知って興味を持ちました。
無論、レバレッジなどかけるつもりはなく、当面は練習の意味もかねて取り組んでいきたいと思っています。
関連記事

コメント

レバかけてもストップ注文等管理をしていればそんなに心配ないよ~。
注文と同時に損切り注文出しておくと大きく負けることはないし。
レバ1倍だと結構お金も必要だしね。(ドル円で1万通貨100万円ぐらい)
俺は30万円から始めたけど、通常レバ10倍ぐらいでやってるよ。こないだのリーマン・ショックの時には20倍まで上げたけど。
やべ、業者の勧誘みたいになってきたw
お久しぶり、お元気?
FXは仕組み的なところも含めて勉強していければいいなぁと思ってます。
今読んでいる本にも損切りの設定に関する記述があって、レバレッジ=危険というわけではないのがわかってきました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
