• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

推奨度:SELL

元々は1万円以上の情報商材として売られていた本。
それが今では500円以下で古本では購入できるのですから、安いのかもしれません。

内容はと言えば勉強を続ける仕組み、習慣を無理なく実現するためにどうすればいいかが具体的に書かれています。

短時間でもいいから毎日必ず勉強をする事。
テレビを見る時間を短くして勉強に充てる事。
休憩を適切に取る事など、仕事をする上でも参考になる事がいくつかありました。

特に休憩についてはとても大事だと痛感をしています。
休憩なしでフルタイムで働いて生産性が高いのかと言えばそうではない。
適切な休憩と適切な労働時間で長期に計画を練って戦略的に物事に取り組んだ方が結果は出やすい。

働き始めてから感じていたことなので素直に受け入れられました。
売り推奨を出すのはそれなりに売れて流動性が高い本なので1円本になるのが時間の問題だと思うからと、図書館でも見つけられると思うからです。

個人的に気に入った箇所。
勉強(仕事)空間への投資優先度。
椅子→照明→机

アーロンはフル装備でないと意味がない。
前傾機能はフル装備でないと搭載されていない。
勉強をする時は前屈みになるのでこの機能がないと疲労の原因になる。
大半の椅子はこの部分が水平に設計をされている。

机は著者はコクヨのアリオスを使っている。
高さ調整できるのがポイント。

アーロンを買いたいと改めて思いましたw
ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE123AWB PJG1BBBK3D01
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
