• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



明日(1日)からヒルズ生活です

どうやら29日に大学の卒業式があったようで、それを30日と思っていた僕は出席をし損ねましたw
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

卒業式の件は週明けに大学に電話で聞くとして(卒業証書さえもらえればいいので)、明日からの僕の生息地の変更についてお知らせします。

明日からは六本木ライブラリーを仕事の拠点にするので、基本平日は毎日そこにいます。
同僚達はアルバイトをするために夕方には帰ると思いますが、僕は特別帰る必要性もないので、20時ぐらいまではいてもいいかなーと思ってます。

というのも、前回書いたように話題の本が読み放題ですし、スペース的にもゆとりがあるため、非常に過ごしやすい場所だからです。

これが大学だと、そうはいきませんw
まず座る椅子が安物なので長時間座っていると腰が痛くなります。
さらにはインフラが充実しておらず、例えば無線LANが自在に使えるわけでもなければ、意識の高い人がいるわけでもありません。

厳密には意識の高い人はいるのですが、それは学業に対してであって、ビジネスをする上で意識の高い人がいるという意味ではありません。
これが六本木という場所になると、基本、周りは社会人のみでしょうし、良くも悪くも資本主義の中心にいるような会社が周りにゴロゴロあるので、アグレッシブな環境に自分を追い込める。

ギラギラした欲望が渦巻きながらも、出会える何か、出会える人がいるだろうし、それは大学とは全く別次元。

大学が悪いのではなくて、アカデミックな場所というのはそういうものなのだと思います。
アカデミックな場所でビジネスチャンスを見いだすならば、それこそMBAなどを国内で提供する大学院に通ったほうがいい。(それも実務経験を積んでから通った方がいいと思います)

そんなわけで、明日から六本木に生息しますので、近くにいる方お時間あればコーヒーでも一緒に飲みませんか?
また僕は六本木の事はよくわからないので、おしゃれなバーや安く食事ができる場所を教えてもらえるとありがたいです。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
