• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



キュラーズよりも安価で自宅から近い倉庫を紹介していただきました

ヤマトさんの営業所に、伝票の発行をお願いしにいき、自分の近況報告を話していたら、自分が個人で始めようとしている事業の話に食いついてきて盛り上がる。

主に、個人を対象にした書籍やDVD、ゲームの買い取りを古物商を取得してはじめようと今考えていて、ターゲットは自分の地元と隣町のみ。
それ以外の地域はタクシーでの遠征になるため出張買い取り料金を頂こうと思ってます。

当然、商品を置く倉庫がいずれ必要になるので、キュラーズを中心に貸し公庫を探していたのですが、灯台下暗しで自分の住んでいるアパートから徒歩5分圏内に魅力的な貸し倉庫が2つもあることを教えていただきました。

一つは0.5畳で5300円からと、立地条件を考えればかなり魅力的なプライスです。
厳密にはキュラーズにもこういった条件のスペースはあったはずですが、彼らは広告を電車内に出すなど知名度も高く、安価なスペースはすぐに埋まってしまいます。

実際自分が聞きにいった時は、一番安いスペースでも2万円程度でした。
キュラーズの建物までは自宅から徒歩10分弱はかかるのと、彼らの対応のしょぼさに失望をしたので貸し倉庫契約は見送っていたのですが、ここにきて大きな進展です。

もう一つは、まさに倉庫専門の巨大なスペースを持つ業者で、こちらも値段は2万円程度とのこと。
広さなどはわからないのでこれから調べようと思いますが、キュラーズよりも自宅から近いため魅力を感じます。

探してみると貸し倉庫というのは案外見つかるものですね。
私が千葉に住んでいた時も自宅から徒歩5分程度の所に、貸しコンテナがあったのを覚えています。
モノが溢れる昨今の時代を反映して、こういった貸しスペースの事業は一定の需要がある手堅い商売なのかもしれません。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー別
リンク
